日常BLOG

<   2017年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧




生理(40日)

はぁ。
40日ですよ。

排卵日の翌日に乳首痛として高温期は12日。
今回は12日でした。
最近12~13が多いような気がします。
短いね。
[PR]



by 5572milk | 2017-03-30 23:17 | 日記

出なくなってきました

随分声が抜けるようになってきてしまいました。
子どもとの会話でよくわかります。
今の仕事辞めようと思っていて、注射のタイミングを迷います。
辞められても5月から。
それまで確実にもたない。
注射を打ってまだ頑張るという気にもなれなくて、迷っています。
[PR]



by 5572milk | 2017-03-27 22:13 | 痙攣性発声障害

卒園式

無事に卒園式に出席できました。
一日で熱が下がるなんて、ほんと強くなったよね。

涙涙、感動の卒園式でした。
その後の謝恩会もまた涙で、本当に幸せな日でした。

ここの園の卒園式は本当に素晴らしい。
あれを見ちゃったら、息子もここで卒園できたらなぁって。
多分ないです。
仕事辞める方向なので。
行事が多すぎるので。
(持病の関係)

卒園おめでとう。
素晴らしかったです。
立派でした。
保育士にも褒められました。
誇らしかったです。
娘は運動神経悪いと思っていたけど、何でも器用にやってのけていました。
本当に驚きました。
本当に感動しました。
一生の思い出です。
ありがとう。
[PR]



by 5572milk | 2017-03-25 23:12 | 子ども

トイレトレ

突然トイレに向かったのでついて行ったらひとりで便座にまたがりおしっこしました。

わわわ!

誘ってもいないのに自分から!

尿意を感じてトイレに向かうって!

初めてです。

そもそもトイレにつれていって座らせても出なかったのに(出せない)。

びっくりしました。

ドヤ顔可愛すぎました。
[PR]



by 5572milk | 2017-03-24 22:57 | 子ども

卒園式目前で発熱

明後日が卒園式なのですが、今朝から具合が悪く熱を計ると37.2度。
母と連絡がつかず、熱も37.2度だったので取りあえず保育園へ(登園は37.4度まで)。
実家の母に迎えに来てもらうように保育士さんに頼んで出社しました。
休ませたかったですがどうしても仕事が休めなくて。

でも母も今日は予定があったようで、午前のうちに保育園から職場に電話がきました。
なんと38度だそうで。
年中さんでインフルエンザ流行ってるんだよなぁ。
午後は小児科やってないしなぁ。
取りあえず午前ぎりぎりに見てもらえないか電話したところ、予約受付は終了したことと、発熱から時間がたってないからインフルエンザの判定は出来ないとのことで、断念しました。

迎えに行くと眠っていました。
だるいんだね。
でも家に帰るとまあまあ元気で、熱も37度後半で、それほど高熱ではないので、今日と明日しっかり休んで治して欲しいです。
卒園式、参加できますように。
[PR]



by 5572milk | 2017-03-23 14:20 | 子ども

エコキュート買い替え

エコキュートが壊れました。
買い替えです。
代替でガスのお風呂に入っていたのですが、温かくて幸せでした。
でも我が家はオール電化なので。
今日から新しいエコキュートになりました。
[PR]



by 5572milk | 2017-03-22 22:56 | 日記

生理周期28日(乳首痛)

一般のかたが生理がくるであろう日数にようやく排卵ですよ。
乳首痛は排卵翌日と思っていたけど、前回のようなこともあって、何だかわからない状態です。
しばらく様子見て新しいパターンを覚えていくしかありませんね。
[PR]



by 5572milk | 2017-03-17 23:13 | 日記

ハーイ

息子は2歳7か月ですが、まだ単語1つも言えません。
返事もしません。

今日何となく名前呼んでみたら、いつも通り手は上げました。
「ハーイ」って言うんだよ、とこれもいつも通りに教えてみました。
そしたら何と「ハーイ」とやってくれたのです。

びっくり。

何これ。
何て可愛い声してるの?
これは天使の声かしら?

もう娘と驚きましたよ!
息子の(意味のある)声を初めて聞いたのだから!

ああ可愛い。
何て可愛いの!
こんな可愛い声なのねー!
可愛ずぎて何回もやらせちゃいました。

息子はしゃべらないもんだと思っていたので、何だか欲が出てきてしまいました。
「うん」て言えるようになると、息子の意思が(今より)分かるようになるんだけどな。
とか。

まぁゆっくり待ちます。
[PR]



by 5572milk | 2017-03-15 22:19 | 子ども

トイレトレ

トイレ全然出来ません!

本当に奇跡的にタイミングが合ったときのみ、トイレで出来ます。
トイレが近いので、タイミングが合うことがまずありません。
20分程度でおむつが濡れています。
最近本当にトイレが近くなってしまいました。
息子は赤ちゃんのときからトイレが遠くて、2~3時間しないのは当たり前だったのに。
まめにチェックしているのですが、いつもラインが青いです。

今日はお風呂の前におむつ脱がしといたら、自分からトイレに行きおしっこしたそうです。
補助便座使わず。
娘から聞きました。
わたしは先にお風呂に入っていたので見ていません!

おしっこしたいけどおむつ履いてないからどうしようかな。
仕方ないからトイレ行くか。

みたいな感じでしょうか?

見たかったなぁ~。
座らせておしっこが出たことはあるけど、自分の意志でトイレに行ってくれたのは初めてです。
理解はしているようですね。
ただ面倒なんだろうな~トイレ行くの。
おむつ楽だもんね。
不快じゃないみたいだしね。
[PR]



by 5572milk | 2017-03-14 22:06 | 子ども

ありがとう

遺骨の置いてあるところに、アンパンマングミが置いてあることに気づいた。
少し前の話だけど。

2月22日が最初の子の命日だったんだけど、それでかな。

覚えていてくれてるんだね。
いっさい会話はなかったけど。

嬉しかった。
本当に嬉しかった。

もう5年生なのにアンパンマングミってね。
笑えた。
いつまでも小さな小さな子どもなんだろうね。
[PR]



by 5572milk | 2017-03-10 17:13 | 天使

つらいことがあったとしても、それがマイナスになるような生き方はしない。
by 5572milk
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月