日常BLOG

<   2016年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧




生理(39日)

またしても2日早く生理になりました。
前回も排卵したと思われる日から計算して予定日より2日早く生理になりました。
高温期続かないのかなぁ。

取りあえず生理始まったので前に進みます!
[PR]



by 5572milk | 2016-03-29 23:27 | 妊活

通院(妊活)

久しぶりにクリニックに行ってきました。
変わらない先生の優しい顔。
またお世話になります。

今日は尿検査と内診のみ。
次回は生理がきたらです。
生理中の採血をやって、結果問題なければスタートとなります。

記憶ではピルで生理を起こして生理がきたらその週で戻すだったかな。
つまり2回目の生理がきたらってことです。
5月と7月ってことかな。
夏には全ての挑戦が終わってるんだなぁ。

頑張ります。
どうか順調にいきますように。
(シフトとか子どもの発熱とかさ。)
[PR]



by 5572milk | 2016-03-25 14:57 | 妊活

妊活始めます

迷って迷って散々悩んで考えて、やっぱり3人目が欲しいと思った。

悩んだ一番の理由は持病のこと。

3人いて専業主婦は無理だろうと思った。

でもわたしは声が出なくて。

今の給料ではやっていけないだろう。

転職必至だろう。

どうなるんだろう。


だけどやっぱりあきらめきれなかった。

3人という夢。


残っている凍結胚は4つ。

つまりは2回。

それで終わりにしようと思う。

だからもし妊娠出来たら奇跡!

確率でいえば3人目が生まれる可能性は0に近い。

だからやりきって終わりにしようと思った。


そんなわけで妊活スタートです。
[PR]



by 5572milk | 2016-03-25 14:48 | 日記

洗濯物多過ぎ

b0134612_11265396.jpg


保育園から帰ってきたらまずバッグから着替えを出します。
これは保育園で着替えた分だけです。
2人分ありますが、これ以外に写してないだけで肌着類があります。

ここの保育園、着替えが非常に多いんです。
毎日上下4セットとか普通ですから。
雨で洗濯物が乾かないと、次の日の服が足りなくなるので、何が何でも乾かします。

最低でもトレーナー8枚ロンT8枚ズボン8枚必要です(冬の場合)。
そんなに服買えないよ。
休みの日用の服買えないよ。
うちお金ないよ。

何とかして欲しいけど、何かこれがウリみたいになってるので、変わらないでしょうね(涙)
[PR]



by 5572milk | 2016-03-24 11:26 | 日記

柔軟剤や洗剤の疑問

うちはドラム式の洗濯乾燥機を使っています。
前は縦型の全自動洗濯機でした。
ドラム式に買い替えて本当に心から後悔しています。
洗濯物が硬いからです。

汚れ落ち重視なのですが、節水と乾燥機に惹かれドラム式にしました。
せめて少しでも汚れが落ちるようにと、口径の大きな物を選びました。
それが悪かったのか、タオルはもちろん全ての物がバキバキに仕上がります。
下の子が生まれてから、タオルがこれでは可哀想だと思い、タオル類は乾燥機で仕上げています。
ふんわりします。

洗っているところを見ると、本当にわずかな水で洗うんですよね。
洗濯物を湿らす程度と言っても過言ではないくらいの量です(さすがに言い過ぎか)。

洗剤の量も、容器に書いてある量ではなく、洗濯機の取説の量を守っています。
容器に記載の量を入れたら確実に入れ過ぎでしょう。
それくらいの節水度です。

でもね、全ての洗濯物がバッキバキなんですよ。
例えば柔軟剤。
ハミングの場合容器には洗濯物6kgのとき40mlと書いてあります(ドラム式)。
しかし洗濯機の取説には14mlと載っています(もちろんハミングの場合)。
こんなに違うのかと。

ちなみに日立のビッグドラムです。
すすぎ1回の洗剤で実際に1回で試したところ最高にバッキバキになったので、2回すすいでいます。
すすぎ2回に変えただけで若干柔らかくなりました。
いや、若干バキバキではなくなりました。
洗剤の量なんてスケールで正確に量りましたからね。
入れ過ぎはないし、少な過ぎもないはずです(だって取説通りに入れてるんだから)。
洗剤も柔軟剤もいろいろ試しました。
それでもバッキバキなのはもう洗濯機のせいとしか思えません。
本当に本当に後悔しています。

新品のタオルも1週間洗濯すればゴワゴワ。
悲しいです。

そうそう、(タイトルの)何が疑問かって、容器に記載の量と実際に入れる量はこんなに違うもんなの?ってことです。
もう縦型に買い替えたいです。
ちなみに汚れ落ちは特に縦型に劣っているとは思いませんでした。
[PR]



by 5572milk | 2016-03-22 15:13 | 日記

低身長症

先週の検査結果を聞きに行ってきました。
検査は血液検査、手のレントゲン、尿検査です。

検査の結果、成長ホルモンの数値が悪いとうことでした。
何か他の病気があり身長が伸びていないということはないようでした。
今のところ経過観察でいいようで、大きな検査は3歳になってからでいいそうです。

手の骨なんて9ヵ月だそうですよ。
赤ちゃんだよぉ。
息子(検査当時)1歳7ヵ月。
骨の成長9ヵ月。
おおおと思いました。

低身長とは別に、コレステロールが高いことも分かりました。
これも経過観察とのことでした。
健康に生んであげられなくてごめんよ息子(泣)

次回は3ヵ月後です。
少しでも大きくなっていますように。


通院に4時間。
大人は待てるけど、息子には長い時間だったろうな。
頑張ったね。
[PR]



by 5572milk | 2016-03-22 13:48 | 子ども

ホトケノザ

b0134612_07555995.jpg


更に咲いてた。




[PR]



by 5572milk | 2016-03-19 07:55 | 日記

1歳8ヵ月

洗濯物を干していると手伝ってくれる。
機嫌がいいと、名前を呼ぶとスチャッと手を上げてくれる。
目は指差しする。
抱っこを要求する。
発語なし。
自分でやって出来ないことがあるとイライラしてキーッとなる。
たまにスプーンで上手に食べる。
食べ終わるとお皿を運んでくれる。
褒められることをすると自分でいいこいいこする。

身長74.1cm
体重8.9kg(減ってる)
[PR]



by 5572milk | 2016-03-18 10:03 | 子ども

彼氏からお花をもらう

昨日娘が花をもらって帰ってきました。
彼氏から。
花といっても雑草だと思うんだけど。

b0134612_09141301.jpg


しおれてました。

水に生けてあげたらグングン生き返って、その姿に生命力を感じました。
すごいね。

今朝見てみると花を咲かせていました。

b0134612_09284414.jpg


おお。
可愛いじゃないか。

「紫の花」
「雑草」
「春」

で検索してみたら、ホトケノザでした。
娘に「ホトケノザだよ」と言ったら、知ってたとのこと。
うちにある絵本に載ってるとのこと。

わおー。
読んであげてるのに気づかなかったわたしって!

でもさー、こんな雑草わたしだったら捨てちゃうと思うんだけど、持って帰ってきた娘可愛すぎる。
5歳って、別に雑草いらなくない?
むしろ5歳だからかな。

取りあえずほのぼのしました。
[PR]



by 5572milk | 2016-03-18 09:29 | 子ども

生理周期28日(乳首痛)

取りあえず乳首痛確認。
でもいつからなのかは不定。
排卵したのかな。
おりもの多い日確かにあったし(でも確信がなかった)、排卵したのかな。
[PR]



by 5572milk | 2016-03-17 22:07 | 日記

つらいことがあったとしても、それがマイナスになるような生き方はしない。
by 5572milk
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月