日常BLOG

<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧




溶連菌その後

尿検査に行ってきました。

検査の結果尿たんぱくが+でした。
2週間後にまた再検査です。

先生はよくあることだって言ってたけど、すごく心配です。
[PR]



by 5572milk | 2016-01-30 23:15 | 子ども

生理(37日)

予想通り生理になりました。
明日かなと思っていたけど、今日きました。
[PR]



by 5572milk | 2016-01-18 23:35 | 日記

1歳6ヵ月

1歳半になりました。
やっと、やっと歩くようになりました。
外遊びが大好きで、帰るとなると反り返って泣きます(笑)

足小さめです。
物によって12cmの靴も履けます。

今のところどんな遊びも怖がることなくやります。

やはり全くしゃべりません。

食べ物の好き嫌いはっきりしてきました。

夜なかなか寝ません。
寝室に入ると興奮して遊びだし、一通り遊んだ後に自分から寝ます。
特に寝かしつけはないです。

仕事の都合でイレギュラーですが、だいたいの生活リズム。
7:00起床
7:30朝食
8:15登園
17:00降園
18:30夕飯
19:30入浴
21:00寝室
21:30入眠
夜中は起きません。

体重ついに9kgになりました!
身長驚愕の71cm!
いつになったらしゃべるかなぁ。
[PR]



by 5572milk | 2016-01-18 22:04 | 子ども

美容室

今日は美容室へ。
髪は毛先だけ、1cmくらい切りました。
[PR]



by 5572milk | 2016-01-18 20:41 | 日記

補助輪外し練習

5歳1ヵ月(保育園年中)。
思い立ったので今日補助輪を外してきました。
ペダルも。
20分ほど乗って終わりです。
あまりやる気なさそうです。
運動神経ゼロと言っていいくらいの娘ですが、果たして乗れるようになるのか。
取りあえず平日は練習できないので、次回は一週間後です。
[PR]



by 5572milk | 2016-01-17 22:19 | 子ども

その後

昨日解熱剤を飲んだ後は痛みが取れたようで、随分元気でした。
夜中は一度も起きず、体は多少熱いので熱はまだあるなという感じで。

今朝はもうすっかり平熱で元気でした。
風邪と違って明日か明後日には治るって分かっているので、気持ちも楽でした。

元気が一番!
[PR]



by 5572milk | 2016-01-17 15:54 | 子ども

溶連菌性咽頭炎

娘が溶連菌性咽頭炎というものにかかりました。

今日はプリキュアの映画の日で、娘は本当に楽しみにしてたんですよ。
わたしは仕事だったので、パパに2人任せて出勤しました。
朝は普通でした。
いつも通り元気だったので帰ってきてびっくりしましたよ。

急いで小児科へ連れていきました。
熱は39.1度。
喉がかなり痛い様子。
それと頭痛。
普段頭が痛いと言うことがないので、すごく心配しました。
顔も痛いと言っていました。
とにかく熱にやられてなのか、ぐったりでした。
土曜日のせいか病院は混んでいて、1時間近く待ちました。
娘はもう我慢できないと大泣き。
本当に本当に辛そうでした。

発熱から時間がたっていないけど取りあえずということでインフルエンザの検査と、溶連菌を調べてくれました。
結果溶連菌が陽性。
名前は聞くけど知らない病気でした。

抗生物質が10日分も出ました。
1~2日で熱も下がるとのことでしたが、必ず飲み切るように言われました。

家に帰り解熱剤も使いました。
痛みを取ってあげたかったから(使ってもいいと言われています)。
その後だいぶ落ち着いて笑顔を見せてくれました。
ほっとしました。
解熱(鎮痛)剤様様です。

朝、予定通り映画は行ったようです。
でも途中で辛くなって帰ってきたんだって。
可哀想に。
我慢してたみたいんだけど、限界だったようです。
「映画見すぎて頭痛くなっちゃった」と言っていました。
可愛いのぅ。
愛しい。

抗菌薬を飲み始めて24時間までは登園停止だそうです。
大人にもうつるそうです。
喉が痛くなったら病院受診するように言われました(抗生物質が必要な為)。
兄弟で50%、親で20%の感染率だそうです。
どうか息子にはうつりませんように。

病院がやっていて本当に助かりました。
それからパパが休みで保育園ではなかったこと。

早く元気になりますように。
[PR]



by 5572milk | 2016-01-16 23:11 | 子ども

息子メモ

自分で汚した床を、ティッシュでせっせと拭いていました。
あぁなんて可愛いんだ!
そしてごみ箱に捨てに行きました。
[PR]



by 5572milk | 2016-01-10 22:25 | 子ども

はいはい

1歳5ヵ月でようやく歩けるようになった息子ですが、まだまだ危なっかしいです。
すぐよたります。
走るなんて全然です。

外遊びが大好きで、ひとりで好きなところへ行ってしまいます。
いつの間にかはいはい見なくなってしまいました。
あの姿は本当に可愛かったなぁ。

少し前にお掃除ロボットにびっくりして、はいはいで逃げてきたことがあったな(笑)

成長ですがやっぱり寂しいですね。
[PR]



by 5572milk | 2016-01-10 22:00 | 日記

四種混合追加

四種混合の追加を打ってきました。
問題の化血研です。
不安だけど仕方ないです。

打っている時にほんの少し泣き声出したけど、泣きはしませんでした。
息子は注射本当に強いです。
頑張ったね!
[PR]



by 5572milk | 2016-01-08 23:56 | 日記

つらいことがあったとしても、それがマイナスになるような生き方はしない。
by 5572milk
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月