日常BLOG

<   2013年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧




かえるの合唱

娘は、宇宙語でわたしの知らない歌を歌います。
娘だけが知っている歌なんて無いはずなのに。
(今は保育園に行っているからそういう歌もあるかもしれないけど。)
だから、歌を歌っているのではなく、宇宙語を適当に歌っているのだと思います。

今日寝かしつけていたら、あれ?この歌って。

「かえるの合唱」歌ってました!!!

初めて聞き取れました。
歌詞も合ってるので間違いないです。

感動~!!

「上手だね!」って言ったら調子に乗って何回も歌ってくれました。
かわゆす。
[PR]



by 5572milk | 2013-05-31 23:56 | 子ども

頭痛と吐き気

今日はなぜか頭痛と吐き気がありました。
今は、頭痛の方は薬で治っていますが、むかむか気持ち悪いです。

旦那さんが風邪をひいているので、うつったかなと思ったのですが、明日が生理予定日だしと思って検索。

なるほど。
生理前に頭痛と吐き気がある人はかなり多いみたいですね。

今までこんな症状あったかな。
プラノバールの影響かな。

生理痛がかなりひどい予感。

今からびびってます。
怖いです。
薬が効けばいいけど。

明日生理になるかは分からないけど、保育園も休みに入るし、不安です。
[PR]



by 5572milk | 2013-05-31 23:08 | 妊活

お母さん記念日

今日子どもに初めてお母さんと呼ばれました。

突然「カータン」と言ったので、「お母さんって言ったの?ありがとう!」と抱きしめたら、照れくさそうにずっと言ってました。

まだ呼ばれるときは「ママ」だけど、遊んでるときとかたまに「カータン」と言ってくれます。

嬉しいなぁ。

でも何だかすごく恥ずかしいなぁ。

「ママ」が恥ずかしいから自分のことは「お母さん」って呼んでるけど、実際「お母さん」って呼ばれると変な感じがします。

ずっと「ママ」って呼ばれてるからだよね。

変わっていくのかなぁ。


それと、自分の名前も言えました。

自分のこと指差して、下の名前を言いました。


やったー!
[PR]



by 5572milk | 2013-05-30 22:50 | 子ども

ようやく予約入る

言葉の先生に見てもらう予定でしたが(過去記事)、2歳ではまだはっきりとした診断はできないそうで、「発達全体」を臨床心理士の先生にみてもらうことになりました。

9月に予約を入れてもらえました。

3歳になる前でよかったぁ。
[PR]



by 5572milk | 2013-05-29 14:09 | 子ども

プラノバール終了

2週間飲み切りました。
毎日午後7時に飲んでみました。
今までみたいに、4日後の夜辺りに生理くるかなぁ。
夜遅くにきても、1日目って数えていいんだよね?
[PR]



by 5572milk | 2013-05-28 22:11 | 妊活

花火大会

地元の花火大会でした。

シートを敷いて最初から最後まで見たのは初めてでした(しかも最前列)。

子どもも最後までおとなしく見ていました。

どうせ30分もしたらぐずって帰るようだろうなと思っていたので意外でした。

自分が子どもの頃はこの大きな音が怖くて、花火嫌いだったっけ。

怖くないのかな?

最初はこわばった顔してたけど、最後の方は楽しそうにしてました。



まだ5月。

しかも今日は寒い。

川沿いで風が冷たい。

わたしたちは冬の格好で、毛布にくるまって見ていました。

それでも寒いくらいなのに、後ろに来ていた家族の薄着なこと。

夫婦+赤ちゃんだったのですが、赤ちゃんはロンパースのみで裸足だし、ひざ掛け?にくるんでベビーカーでした。

泣いてました。

それは寒いよー。

ちょっと信じられないと思った出来事でした。
[PR]



by 5572milk | 2013-05-25 23:15 | 日記

保育参観

今日は保育参観でした。

他の子と何ら変わりないように見えるけど、実際は違うんだなぁって実感しました。

他の子は自分の名前(フルネーム)や好きな食べ物が言えるのに、うちの子は言えません。


最近名前(フルネーム)が一文字ずつなら言えるようになったけど(つなげては言えない)。


でもうちはうち。

この子はこの子。

比べたところでなーんにも変わらないんだから。


頑張れっ!
[PR]



by 5572milk | 2013-05-25 13:01 | 子ども

3歳

b0134612_9212879.jpg


3歳のお誕生日おめでとう!

ドーナツ、食べよう!

3つずつだよ。
[PR]



by 5572milk | 2013-05-22 19:20 | 天使

スピリチュアルカウンセリング

自由になるお金があったので、スピリチュアルカウンセリングというものを受けました。

そもそも霊視とかは半信半疑です。

信じたい気持ちもあるけど、心理学ができる人ならそういうことも可能だと思うからです。

でもそうじゃなくて、救われたかったんです。

誰かに亡くなった子どものことを認めて欲しかったんです。

性別も分からなくて、だからそういうものを誰かに確定して欲しかったんです。

「宗教」と似てるかな?

「信じることで救われる」的な。


カウンセリングは2回受けました。

違うところです。

最初のところはメール相談でした。

でもトンチンカンな返事がきて、「インチキ」と判断しました。

もともとドブに捨てたつもりのお金で挑んでいるので想定内とはいえ、あまりにもひどいなーという感想でした。


2件目は対話形式です。

カウンセラーのかたは40代くらいの女性でした。

おなかの中で亡くなった子のことを聞きました。

「女の子がきてるよ」とのこと。

とーってもキラキラした可愛い子がきたよと。

天使のような姿をしてるんだって。

この子はわたしの悪いところを一緒に持って亡くなったんだって。

ママのこと助けられて幸せって言ってるよと教えてくれました。

そうなんだ。

それが本当ならわたしのせいで死んじゃったわけで、悲しいけど、そういうことじゃないんだよね。

言われたわけじゃないけど、感謝しなさいってことだよね。

「ごめんね」じゃなくて「ありがとう」。

今はそう思えるようになっていたから、軽く受け入れられました。


ここまでは霊視じゃなくてもインチキでも言えること。

「きてくれた子はひとりだけですか?」と聞きました。

すると「3人きている」と言いました。

思わず涙が。

子宮外妊娠の話をしたら、卵管に男の子、子宮内に女の子がいたと教えてくれました。

双子だったんだぁ。

本当かどうかわからないし、医学的にもこんなことあるのか知らないけど、何だか嬉しかったです。

卵管に残っちゃった方の男の子は、泣いて一生懸命謝ってるって言われました。

全然かまわないよって伝えてくださいって言ったら、「聞いてるよ。伝わってるよ。今笑顔に戻ったよ。」と言ってくれました。


すごーく幸せな気持ちになれたのに、つらいことも言われました。

今は不妊治療してまで子どもを作るべきではないと。

子宮が冷えているから、まずは体を整えることが先だと。

せめて1年待ってと。

なんでも子どもたちからのメッセージだそうです。

今妊娠しても流産か、生死をさまよう出産になるらしいです。

マジかー。

こういう不幸なことは言われないと思っていたからショックでした。

もう来月の胚移植に向けて始まっちゃったし。

妊娠しないってことかな。

てゆーかもし妊娠しちゃったら流産と難産の不安に悩まされるわけ?


なんかね、亡くなった子たちがまたわたしのもとに生まれてこようとしてるんだって。

でもまだ時期じゃないんだって。

この子たち以外の魂がおなかに宿るのが見えないから、まだ時期じゃないって言ってる以上、妊娠はしないでしょうって言われました(もしくは流産)。


なんか信じたくないです。

でも当たってることも言われると信憑性あるし。


複雑な気持ちになってしまいました。


時間が余ったので父のことも聞いてみました。

病気で亡くなったこと、「わかったときには随分進行してたって言ってるよ」と、ズバリでした。

信憑性があった内容がもう1つ。

最初の妊娠の時期を聞かれたので8年前ですって言ったら首をかしげていました。

あれー、おかしいなーと。

わたしの聞き間違えで、実際は子宮外妊娠だった子の方を聞いていたようでした。

まだ4年くらいですって訂正したら、「だよねー。まだ5~6年はたってないように見えるから。」と言うのです。

水子(言い方悪いけど)の霊って、どんなふうに見えてるんだろう。

新しい、古いがわかるんだね。

それともこれも心理学的な誘導なのかな?


そんな感じで、半分ほんとっぽくて、半分嘘っぽい(まだ信じられない)感じでした。

取りあえずインチキでも子どもとコンタクトが取りたかったのです。

性別が知りたかったのです。

今まで2人の子を想えばいいのか、3人の子を想えばいいのかわからないままだったけど、これからはお空に3人いると思うことができます。

名前も考えてたんだけどなー。

最初の子は男の子で、2番目は女の子だと思っていました。

夢で見たから。

違ったかぁ~。


何を信じる信じないは自由だからね。

予定通り胚移植はするけど、うまくいかなかったり流産したらカウンセリングのこと思い出して自分のこと責めるんだろうなー。


今回のことは心の片隅に置いて、今を頑張りたいと思います。

気休めに受けたカウンセリング、全て真に受けて人生変える必要はないと思うので!


そうそう。

わたしは鬱の種を持って生まれてきていないと言われました。

鬱になる人はそういう黒い種が見えるんだそうです。

心が軽くなりましたー。


よし、頑張ろう!
[PR]



by 5572milk | 2013-05-21 16:15 | 天使

寝言

さっき子どもが寝言で

イタイヨー
イタイヨー

と言いました。



ううっ。
[PR]



by 5572milk | 2013-05-21 00:24 | 子ども

つらいことがあったとしても、それがマイナスになるような生き方はしない。
by 5572milk
プロフィールを見る

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月