日常BLOG

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧




お散歩

最近はこの赤いダッフルコートがお気に入り。

なぜか3歳サイズがぴったり。

b0134612_159650.jpg

[PR]



by 5572milk | 2012-11-29 16:29 | 子ども

大洗水族館

家族3人で大洗水族館に行ってきました。
お魚に興味津々の娘は大興奮でした。
来てよかった~。
b0134612_14581689.jpg

[PR]



by 5572milk | 2012-11-24 22:56 | 日記

発達の遅れ

あと半月で2歳になる娘ですが、いまだに言葉がありません。

公園へ行けば娘より小さい子が普通に話していて、最近はそれを聞くたび少し焦っていました。

1歳半健診の時は「さすがに2歳までにはしゃべるだろう」とのんきでしたが、もう2歳ですからね。

クレーン現象が多く、自閉症かなと思うようになりました。

旦那さんに言ったら機嫌が悪くなり、理解してもらえませんでした。

来月健康相談の予約が入っています(発達の)。

何か言われることで少しでも前に進めます。

違うといいという気持ちはもちろんあるけど、前向きに行こうと思います!
[PR]



by 5572milk | 2012-11-23 16:26 | 子ども

生理周期22日

まだ排卵してないのに乳首痛。
だいたい排卵翌日になるんだけどな。
まさか排卵したのか?
ないない。
あり得ない。
兆候なかったもの。
[PR]



by 5572milk | 2012-11-19 23:13 | 日記

ipad使う

うちにはipadがあるのですが、いつの間にか娘がロック解除できるようになっていました。

器用に画面スクロールさせてお気に入りのアプリで遊びます。

ピアノ、お絵かき、カメラ。

今日は勝手に動画なんか撮ってました。

てゆーか、すごいです。


1歳児がipadスクロールさせてる姿は笑えます。
[PR]



by 5572milk | 2012-11-15 13:15 | 子ども

初迷子

娘が迷子になりました。

と言っても中型スーパーの店内でだけど。
でも焦りました。
いつもはわたしから離れないのに。
勝手に好きなとこへ走っていくけど、わたしが付いてこないと泣きながら戻ってきます。
だからいつものことで近くにいるだろうと思いました。
それが探してもいない。
どこにもいない。

5通路分ほど離れたところに人だかりができていて、その中に泣きベソかいた娘がいました。
お客さん、店員さんが、心配してくれていたようです。

おかしのところにいたので、アンパンマンでも見付けたのかな。
それでそこへ走って行ったけど、わたしの元に戻れなくなってしまった。
て、ところかな。

いなくなったのは本当に一瞬のうちでした。
気を付けなきゃね。
[PR]



by 5572milk | 2012-11-13 21:52 | 子ども

1歳11ヵ月

初めてひとりでお泊まりしました。
うちの実家です。
昨日の夜眠った後に預けて、今朝はひとりで目を覚ましました。
泣かずに起きたそうです。
夜中も泣かなかった(起きなかった)そうです。
しかも朝ご飯もりもり食べたそうで。
普段は夜中か朝方に泣いて起き、朝も泣いて起きます。
パパだと大泣きでわたしじゃないとだめ。
朝ご飯は本当に少ししか食べません。
それが全然泣かなかったなんてね。
9時半に迎えに行ったのですが、朝からご機嫌にお散歩行ってきたみたいで、にこにこでした。

本当に助かりました。


午後は姉の家に遊び行ったのですが、いつの間にかひとりで靴を履いていました。
今までわたしが履かせていて、ひとりで履かせたことはありませんでした。
長靴はひとりで履けるけど、普通の靴はまだ無理だろうと思ってました。
これからは「自分で履く!」というイヤイヤ期のアレ始まるんですかね。

もう来月で2歳です。
言葉がまだないので、健康相談(予約済み)です。


体重10.5kg。
[PR]



by 5572milk | 2012-11-10 23:51 | 子ども

つらいことがあったとしても、それがマイナスになるような生き方はしない。
by 5572milk
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月