日常BLOG

<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧




命日

2回目の命日を迎えました。
わたしの腕にはいまだ点滴のあとが残っています。
随分薄くなってしまったけど。

おなかの中の赤ちゃんがだめだってわかった日です。

短い間だったけど、わたしの体の中にいたんだよね。
生きてたんだよね。


空の上からママのこと見てますか?
今日はいいお天気でした。
空がとってもきれいでした。

会いたくなりました。

いつか会えるのはまだまだ先です。
楽しみにしています。
[PR]



by 5572milk | 2011-09-28 23:50 | 天使

母の手の温もり

わたしは子どもの頃から体が冷たく、誰と手を繋いでもわたしの方が冷たかった。

現在冷え症だけど、子どものときから冷え症だったのかもしれない。
ちなみに自分の体が冷たいと認識したのは保育園のときだった。
冬は足が冷たくて眠れなかった。

通っていた保育園は徒歩圏内だったので、母か祖母と歩いて行った。

冬の寒い日に、母と一緒に登園の途中「手、冷たいね。」と言って温めてくれた記憶が鮮明に残っている。


わたしもいつか子どもと手を繋いだとき、「お母さんの手冷たいから嫌だ」って言われるんだろうなぁ。

何て思った。
[PR]



by 5572milk | 2011-09-28 15:31 | 日記

歯ぎしり

今日歯ぎしりしてました。
初めてです。
何度もやってました。
まだ歯がほんの少し出てきただけなのに、どうやってこんな音出せるの!?って感じですよね。

現在右側のみ上下とも同じくらい見えています。
左の下が生える前に右上が生えてきたし。
頑張れ!左の歯!
[PR]



by 5572milk | 2011-09-22 21:23 | 子ども

やばかった

b0134612_12391384.jpg


もう少しであふれるところだった。
[PR]



by 5572milk | 2011-09-21 20:38 | 日記

ひぃっ

お昼ご飯のとき
離乳食完食したから
最後の1口を入れた後
いいこだねー!
って顔近付けて頭なでなでしたら
唇ブーってやられました。

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
[PR]



by 5572milk | 2011-09-21 13:42 | 子ども

お誕生日おめでとう

6歳のお誕生日おめでとう。

大きくなったなぁ。
もう6歳なんだね。

見たかったな。

どんな子どもに成長したんだろう。

ケーキ3個買いました。

だーい好き。
だーい好き。
たーっくさん愛しているよ。
いつでも心は一緒だよ。

b0134612_15112371.jpg

b0134612_15113691.jpg

[PR]



by 5572milk | 2011-09-20 20:20 | 天使

哺乳瓶持って飲む

寝る前だけミルクあげてるのですが、今日初めて最後まで哺乳瓶を自分で持って飲んでくれました。
最初だけは持って飲むのですが、そのうちぽろっと落としてしまうのでわたしが介助していたのですが、今日は支えず飲ませていたら最後まで持って飲みました。
自分で持って飲む姿って超可愛いですよね。
一生懸命で。
のどが渇いているのか勢いよく飲む最初だけは持つのですが、ちびちび飲みになると離してしまうんですよね(寝る前のミルクはお風呂上がり)。
でも今日は最後まで自分で持ってくれました。

あー可愛い。
[PR]



by 5572milk | 2011-09-19 23:31 | 子ども

愛してる

本当にバカだと思うけど、寝ている娘が呼吸しているのか毎回確認してしまう。
妊娠中からこうだったけど、生まれてからもこうなんだね。
いったいいつまで心配し続けるんだろう。

愛しくて愛しくて可愛い我が子。
本当にわたしから生まれてきたの?
こんな可愛い子がわたしの子どもなの?

幸せすぎて不安になる。
どうかこの幸せが永遠に続きますように。
[PR]



by 5572milk | 2011-09-19 00:09 | 日記

3回食

今日から3回食になりました。
億劫だなぁと思ってたけど、2回やってたことを3回やるだけと思って頑張ります。

そういえば最近お魚あげてないや。

栄養バランス考えるのって正直面倒。。
でも頑張ります。
[PR]



by 5572milk | 2011-09-15 21:30 | 子ども

育児いろいろ

今日子育て広場に行ってきたわけですが、わたしの他に2人のママさんしかいなかったのですが、2人とも子どもの麦茶持参してました。
わたしは何も持っていきませんでした。
そうか。
次回は麦茶持っていこう。
うちの子は水分不足かもしれないと思いました。
もっとまめに水分あげなきゃダメなんですね。

それと驚いたのが、8ヵ月の赤ちゃんのママさんなんですが、バッグから哺乳瓶取り出したかと思ったら、ミルクが入っていました。
家で作ってきたんですね。
何となくミルクって作ったらすぐ飲ませなきゃいけないような気がしていたので、少々驚きました。
それと、意外と漏れないんだなぁと思いました(うちと同じ哺乳瓶だった)。

育児って人それぞれですよね。
[PR]



by 5572milk | 2011-09-14 20:58 | 日記

つらいことがあったとしても、それがマイナスになるような生き方はしない。
by 5572milk
プロフィールを見る

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月