日常BLOG

<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧




紙おむつ

出産した産院で使っていたのがパンパースだったので、そのままパンパースを使っています。
他のメーカーも3種類くらい試したのですが(試供品)、パンパースが一番よかったです。
値段もそれなりですね。
でもポイントためて写真プリントしてるので、損している気はしません。

パンツタイプを買うにあたって、メリーズを買ってみました。
テープタイプのおむつを試してみたとき、ふわっふわで気持ちよかったから気になっていました。
値段も安かったです。

使ってみて、ふわふわでいい感じ。
しかしウエストにゴムのあとと、赤い湿疹ができてしまいました。
湿疹は毎回ではないですが、汗かくとできるっぽいです。

パンパースを買ってみようか迷い、サンプルをもらえないか電話してみたらやっていないとのことでした。
HPでおむつプレゼントキャンペーンやってたので、ダメもとで応募したところ当選しました!!
先ほど届きました。

よかったらパンパースにします。
ポイントも欲しいので(笑)
[PR]



by 5572milk | 2011-08-31 15:31 | 日記

かわゆす

ひとり遊びのときの格好がおすわりになってきました。
今まで腹ばいで遊んでたけど、最近はおすわりして遊んでいます。
超超超可愛いです。
やばいです。
[PR]



by 5572milk | 2011-08-30 00:48 | 子ども

忘れてた

親友と思ってたけど、すごく嫌になって友達やめた人がいます。

2年ぶりらしい(過去記事参照)。
電話掛かってきました。

着拒にしたままだったので、着信音鳴らなかったけど。
履歴見てびっくりしました。

今さら何?
結婚したよ(子ども産まれたよ)とか、そんな話かな。

わたしにはどうでもいいんですけど。

仲直りしたいと思ってるのかな。
親友には戻りたくないけど、「友達」には正直戻りたいような気がします。
でも今さらなので。
どんな顔していいかわかりません。
だから電話も掛け直さなかったし。

彼女も同じ気持ちなら、わたしに電話してきたことはすごい勇気だろうなぁ。

まぁ、彼女を失って困ったことが何もなかったので、このままでもいいかなと思っています。
それくらい「親友」ではなくなっていたということです。
[PR]



by 5572milk | 2011-08-29 21:45 | 日記

欲しい本

アパートのまど

かいのなかのアリス
[PR]



by 5572milk | 2011-08-29 21:18 | ひとりごと

子宮がん検診結果

子宮頸がん検診の結果が届いてました。
異常なしでした。
ほっとしました。
また来年受けようと思います。

今までがん検診って、超音波で「これが卵巣ね」とかそれなりに見てくれたのですが、今回は細胞の採取のみでした。
え?終わり?という感じでした。

触診したんだっけ?
予想外に簡単に終わったしまった記憶だけあって、何をされたか覚えていません。。
筋腫とかって内診だけじゃわからないですよね。。


今回は「子宮頸がんではない」というだけです。
[PR]



by 5572milk | 2011-08-29 15:06 | 日記

三種混合とヒブ3回目

昨日予防接種に行ってきました。
初回の3回目です。
次は1年後だそうです。

今回も泣きました。
打たれる前の、わたしを見つめる何かを訴える目。
何だか胸がチクチクします。

前回三種混合が赤く腫れたので、今回は更にかなと思っていたのですが、少しでした。
[PR]



by 5572milk | 2011-08-27 15:29 | 子ども

おすわり見れた

はいはいからのおすわりをようやく見ることが出来ました。
やっているのは知っていたけど、わたしが見ているときには一度もやってくれなかったんですよね。
今日は朝から何度も見ました。
感動です。
可愛いです。
[PR]



by 5572milk | 2011-08-25 12:01 | 子ども

心臓の鼓動

子どもの心臓の鼓動が以前より遅くなったような気がした。

新生児の頃に、胸に耳を当てて心臓の鼓動を聞いたときの感動って、今でも忘れられない。
すごく力強くて速かった。

妊婦健診でも聞いていたけど、産まれてきたら大人の速さになるんだと思ってたから。


今日久しぶりに耳を当てて聞いてみたら、何だか遅くなったような気がして。
気のせい?


だけどいつ聞いても感動する。
これ、あのときからずっと動いてるんだよね。
一度も止まってないんだよね。
[PR]



by 5572milk | 2011-08-20 19:38 | 子ども

伝い歩きとおすわり

生後253日。

テーブルの端から端まで伝い歩き出来ました。
1mと少しかな。
角はまだ曲がりません。

最近おすわりして遊んでる姿をよく見るのですが、つかまり立ちから座ったのか、はいはいから座ったのか目撃したことがないので分かりません。
周りに何もなく明らかにはいはいから座ったであろう時もあるのですが、何しろ見ていないので半信半疑です。
(見てる時はやらないんですよね。)
[PR]



by 5572milk | 2011-08-20 18:59 | 子ども

桃が好き

離乳食
量あまり食べない上に
あっち向いたり体ねじってみたり
イスから抜け出そうとしたり
全然集中してくれないのですが

桃のときだけ大人しく正面向いてくれます。

集中して食べてます(笑)

もっと欲しいって泣かれました。

好きなんだなぁ。
[PR]



by 5572milk | 2011-08-18 17:10 | 子ども

つらいことがあったとしても、それがマイナスになるような生き方はしない。
by 5572milk
プロフィールを見る

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月