日常BLOG

<   2011年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧




おウチご飯まとめて

b0134612_11175777.jpg
b0134612_1118834.jpg
b0134612_11182072.jpg
b0134612_11183067.jpg
b0134612_11184712.jpg
b0134612_1119629.jpg

[PR]



by 5572milk | 2011-01-31 20:00 | おウチご飯

退職

今日を以って退職です。
高卒で就職したので、11年10ヵ月働きました。
入所してすぐ辞めようと決意したのに、結局こんなに長く働いたんだなぁ。
いろんな思い出がたくさんです。
やっぱり寂しいです。
[PR]



by 5572milk | 2011-01-31 18:00 | 日記

睡眠時間

昨夜11時に授乳(母乳とミルク)して寝かせ、今朝7時半まで泣きませんでした。
寝たのは0時近かったけど、7時間半は寝続けたことになります。
夜中の授乳なしです。
いいのかな。
脱水にならないかな。
起こしてでも水分与えた方がいいのかな(授乳)。

夜はよく眠ります。
授乳も1回あるか、ないときも。
でもここまで授乳間隔が開いたのは初めてです。
7時間とかたまにあるけど、8時間半は初めてでした。

完母のお母さんは夜中も3時間おきとか泣かれるんでしょ?
尊敬します。
わたしは睡眠不足全くありません。
新生児の頃から。

生後半年くらいから夜泣きが始まるらしいですね。
現在までストレス皆無の子育てしてますが、夜泣きはやっぱり疲れるだろうなぁ。
何より眠れないって辛いよなぁ。
[PR]



by 5572milk | 2011-01-31 11:56 | 子ども

一緒に遊んだ

今日初めて本格的にあやしてみました。
口元にこって笑ったようにして、超可愛いです。
ご機嫌だったのか「あ~う~」と声出してました。
かなり癒されます。

こうやって遊ぶのすごくすごく楽しいです。
本人は何されてるんだろうって感じなのかもしれないですけどね。

早く笑うといいなぁ。
[PR]



by 5572milk | 2011-01-30 22:00 | 子ども

小さな命

今日出会った人に、「今妊娠4か月なんです」と言われた。
わたしが最近出産したことを知っている上で。

今37歳で、不妊治療で授かったらしい。
結婚7年目とか、ようやく授かった喜びを話してくれた。
でも産まれるまではわからないからって。
話しながら涙ぐんでた。

聞いてるわたしも涙目に。
自分も不妊治療で授かったことは言わなかったけど、同じ経験者だけにすごくわかるから。

きっと大丈夫。
無事に産まれてくるよ。

彼女のおなかには今小さな命が入ってるんだと思ったら、温かい気持ちになった。
そしてその命は育ってる。
何て素敵なことなんだろう。

彼女の赤ちゃんが、無事に産まれてきますように。
[PR]



by 5572milk | 2011-01-29 12:14 | 日記

解放感

休暇届けは出していても、家にいることに罪悪感みたいなものがあった。
働きもせず、家でのんびりする生活。
赤ちゃんのお世話だけ。
いつ泣かれるかわからないから、何もできないっていうのはあるけど。
だから余計暇な時間が多いんだけど(抱っこしてるだけとか)。

そういうわけで、「何もしないで家にいるだけ」っていう感覚になっている。
だから働いてる人達へ罪悪感がある。

でも仕事辞めますって言ってから、何だか少し解放された気がする。
専業主婦になるんだ。
だから、この生活も間違いじゃないんだ。

今まで「仕事を休んでいる」ってことに抵抗があったんだ。
もう負い目を感じることもないんだ。
[PR]



by 5572milk | 2011-01-28 10:48 | 日記

大切な記録

環状線一周

1時間12分32秒
[PR]



by 5572milk | 2011-01-27 20:22 | ひとりごと

太りすぎかも

うちのベビちゃん。
お母さんに言われた事が気になって、あらためてよく見てみると、確かにおデブちん。
二重あごは可愛いとして、首がないことに気付きました。

マツコだ。

これはマツコだわ。

ほっぺ周辺がぶくぶくしてて、顔の形がおにぎりになってます。
なんか、やばい?

なんていうか、肉まんに似てます。
[PR]



by 5572milk | 2011-01-27 12:12 | 子ども

お出掛け

病院以外の初お出掛け。
お母さんと雛人形を見に行きました。
初節句だからね。

生後1ヵ月ってどれくらい連れ出していいのかな。
スーパーに2時間くらいなら大丈夫かな。
真冬だし可哀想かな。
風邪も心配かな。
ショッピングは首が座ったらにしようと思ってます。
ベビーカーに乗せたいし。
楽しみだなぁ。


お母さんは2週間ぶりに娘を見たのですが、「随分太ったね~!」と言われてしまいました。
顔がまんまるに太ったみたいです。
確かにほっぺの肉付きが素晴らしいですが、赤ちゃん特有のふっくらだと思ってました。
二重あごとか可愛いよね!

太ったのかなぁ。
毎日見てるから気付かなかったけど。

やっぱりミルク足してるからかなぁ。
重くなったなぁと思ってたけど。
[PR]



by 5572milk | 2011-01-25 20:00 | 子ども

この日

妊娠中から食べていた鉄のサプリメント(チュアブル)が本日終わりました。

これを買ったとき、「これが食べ終わる頃にはもう産まれてるんだなぁ」と思いました。

今日、その日になりました。


赤ちゃん産まれたんだなぁ。
[PR]



by 5572milk | 2011-01-24 14:59 | 日記

つらいことがあったとしても、それがマイナスになるような生き方はしない。
by 5572milk
プロフィールを見る

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月