日常BLOG

<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧




花火

今、うちの真後ろで近所の子どもたちが花火やってます。
リビングの電気つけたら悪いよなと思って、2階の自分の部屋にいます。
なので日記書いてみました。

花火いいなぁ。
うちにも子どもが産まれたら、一緒に花火できるね。
楽しみだなぁ。

来年の夏には、赤ちゃんがいるのか。。
何だか信じられないです。
[PR]



by 5572milk | 2010-08-27 21:01 | 日記

24w0d

信じられない。
けど今日で7ヵ月になりました。

おなかのベビは今日は朝から元気でした。
昨日は午前中いつもみたいに動かなくて不安にさせられたけど。
午後から動きだしてくれたけど。
朝から元気に動いてくれると本当に安心します。
元気といっても他の妊婦さんがどれだけ強い胎動を感じているのかわからないので、何とも言えないのですが。

今日は午後1番の予約だったのに、分娩が入ったようで2時間かかりました。
いつもは1時間くらいで帰れるんだけど。
先生も看護師さんも忙しそうで、今日の診察は何だか適当でした。
4Dもやってもらえなかったです。

ベビの大きさは週数通り。
多分順調なんだと思います。
赤ちゃんの体重とか羊水の量とか聞きたかったけど、今日の雰囲気では全く聞けなかったです。
何も言われないので順調なんだと思いたいです。

今日は膣からの超音波で胎盤を見てもらいました。
やっぱりまだ子宮口にかかっているみたいです。
でもまだ上がる可能性はあるからって言ってもらえました。
期待したいです。

子宮頸管長とか気になってたけど、内診はなかったです。
前置胎盤だから?
充分な長さあるのかなぁ。

それと診察の後はおっぱいのチェックがありました。
乳首の形見て、おっぱいマッサージの方法教わりました。
でもおなかが張りやすいとのことで今はまだやらなくていいそうです。
カスが溜まってきたら週1で取り除くように言われました。

そして今日は性別もわかりました!
予想通り女の子っぽいです。
まだ確定じゃないけど~とのことですが、エコーで見る限り女の子です。
旦那さんガッカリするだろうなぁ。


そんな感じで次回は2週間後です。
ついに2週間ごとになりました。

実は今日の尿検査で初めて糖が出ました。
しかも大量に出たみたいで、次回も出たら精密検査と言われました。
何か甘い物食べた?と聞かれ、思い当たるのは昨日のチョコ菓子1本くらい。
身に覚えがないだけに心配になりました。
どうしよう。
大丈夫かな。

心配していた体重の方は前回(4週間前)から+1kgでした。
下剤に頼ったけどさ。
最近は3日くらいの便秘でおなかが痛くなります。
なので下剤にも頼っています。


さて次は2週間後。
あ~幸せ。
[PR]



by 5572milk | 2010-08-25 21:56 | 妊活

女の子?

今日胎動を感じていたときに、おなかの子の聞いてみました。

「あなたは男の子?」

シーン。。

「あなたは女の子?」

ポコ!


おお。
女の子のようです(笑)

旦那さんも女の子のような気がするって言ってたし、わたしもそんな気がしています。

でも男の子よりプレッシャー。

可愛く産んであげないといけない気がして。


てゆーか気にしない!!

まだ決まったわけじゃないけど、女の子絶対めちゃくちゃ可愛いです。
[PR]



by 5572milk | 2010-08-21 22:00 | 妊活

もちポテト

b0134612_15471449.jpg

マッシュポテトに片栗粉とチーズとマヨネーズを混ぜ、塩こしょうで味付けして焼いたもの。
ほんの少しバターを付けて食べました。
[PR]



by 5572milk | 2010-08-21 15:00 | おウチご飯

けんか

昨日旦那さんとけんかした。
すごく不安に思っていること(赤ちゃんのこと)を口に出したら「聞きたくない」と言われた。

妊娠してるのはあなたじゃなくてわたしなんだよ。
どんな小さなことにだって不安になるよ。

それを口に出したらだめなの?
弱音吐いたらいけないの?
支えてくれないの?

お互い立場が違うから、きっと永遠にわかりあえないのだと思った。
わたしたち夫婦の場合だけど。

流産したのもわたし。
手術したのも、治療を受けたのもわたし。

ただそばで見ていた旦那さんにはわからないことなのだろう。
子宮外妊娠で入院中に風俗へ行くくらいだし(しかもお見舞いに来る直前に行ってる)。

きっとわたしの不安はわかってもらえない。

何度もこういう思いしてきた。
学習しないねわたしも。

旦那さんには甘えないようにしなきゃ。
自分がみじめになるだけだ。
夫婦仲が悪くなるだけだ。

離婚したいならしてやるよってさ。
今は絶対しないから。
あなたの都合よくはさせない。

80歳になったら、あの約束がある。
そう思えば、頑張れるんだ。


今は赤ちゃんの為に、イライラしたり、けんかしたりしてはいけない。
赤ちゃんの為ってことは、結局は自分の為にもなる。

今はおなかの中のこの生命が何より大切だから、我慢するよ。

不安は自分の中だけにため込むようにして、旦那さんの機嫌がいい時だけ、口にしてみたりするよ。
[PR]



by 5572milk | 2010-08-19 19:22 | 日記

野菜カレー

b0134612_15341278.jpg

量食べられないのでご飯少なめ。
[PR]



by 5572milk | 2010-08-19 18:00 | おウチご飯

23週

新たな不安が勃発。
[PR]



by 5572milk | 2010-08-18 21:00 | 妊活

今日の夕飯

b0134612_15303819.jpg

じゃがいも、ナス、アスパラを炒めてマヨネーズとチーズを乗せ焼いただけのグラタンもどき。
[PR]



by 5572milk | 2010-08-18 19:00 | おウチご飯

送り火

悲しいことに、電気消されてた。

送り火のつもりで今日も玄関の灯りをつけていた。
でも勝手に消されてた。

何でついてるんだろう?
と思って消したんでしょう。

このお盆中わたしは子どもたちのこと想っていたけど、旦那さんに特別な感情はなかったみたいです。



ママが一生愛してるからね。
[PR]



by 5572milk | 2010-08-16 23:30 | 天使

不安症

心配症というより不安症。
今日もまだ胎動を感じてない。
動いてくれるかな。。

おなかの中が見えたらいいのに。
もし赤ちゃんに何かあったらわかればいいのに。
元気なのがわかれば胎動なんて気にしないのに。

寝てるのかな?って思えるようになりたいよ。
早く動かないかなぁ。。

胎動がいろんな場所で感じるから、赤ちゃんはまだまだ小さいんだろうなって思う。
あっちに行ったりこっち来たり。
よく移動するなぁって感じ。

1日が本当に長く感じる。
早く無事に生まれてきて欲しいよ。
胎動を感じているときは心穏やかに過ごせるのに、こうして感じられないともう不安で押し潰されそう。
生きてるのかな。。

こんな不安ばかりの生活がいつか笑い話になりますように。
[PR]



by 5572milk | 2010-08-15 09:13 | 妊活

つらいことがあったとしても、それがマイナスになるような生き方はしない。
by 5572milk
プロフィールを見る

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月