日常BLOG

<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧




耳管開放症

今日エスカレーターを上がっていたら耳が突然おかしくなった。
10階に上がるところだったので、気圧の変化?と思ったけど、治らない。

耳に水が入ったときのように、自分の声が響くというか、大きく聞こえる。
他人の声や音は通常通り聞こえるのに、自分の声だけがおかしく聞こえる。
自分の呼吸も耳から聞こえる。

最初は両方の耳が変になってしまったと思ったけど、右耳だけのようだ。

どうしたんだろう。
結局家に着いても治らなくて、耳鼻科に行くようだなぁとか思いながらネットで検索してたら治った。

調べた結果、「耳管開放症」という病状と同じだった。
多分これだと思う。
原因の1つに妊娠って書いてあった。
疲れたりすると発症するみたい。
確かに歩き回って疲れていたわ。

妊娠中は無理したらいけないんだなぁ。
赤ちゃんの為にもね。

とりあえず治ってよかった。
[PR]



by 5572milk | 2010-05-30 22:00 | 日記

先が長過ぎる

順調なら今日で11週に入った。
あと1ヵ月たってもまだ15週にしかならないんだなぁ。
安定期でもない。

何て長いんだろう。
妊娠してないときの1年はあっという間なのに。

もし無事に産まれる保証があれば、短いマタニティ時代を充実できるのにな。
産まれてしまえば子供のいない生活には戻れないわけだもんね。
夫婦だけの生活を楽しんだり。

でも無事に産まれてくる保証なんてない。
だから1日1日がとても長い。
今日も生きているかなって考えて。
本当におなかの中にいるのかな。
実感ないよ。

結局つわり1度もなかったな。
疑似妊娠のときは吐いたりしたのに。
最初の妊娠も1回だけど吐きそうになったし。
ないに越したことないんだけどさ。

胎児ネームとか付けたいなぁ。
[PR]



by 5572milk | 2010-05-26 19:25 | 妊活

10w5d

今日もおなかの赤ちゃんは生きていた。
毎回緊張でおかしくなりそうだよ。
ついに10週を越えたんだ。
目標だった10週。
でもこれは最初の妊娠を越えただけの話で、流産の心配がなくなったわけじゃない。

何でこんなにマイナス思考なんだろう。
本当は嬉しいはずなのに。
素直に喜べばいいのに。

でも、生きてるんだよね。
写真のCRLは39.5mm。
今日は動いてくれなかったけど、前回より大きくなって、体がよくわかるようになってた。
もう人間の形してるんだね。
可愛くてたまらなかった!

今日は採血があって血液5本採られた。
上手な看護師さんで、全然痛くなかった。
前回のがん検診とおりものの検査の結果が出た。
やっぱりカンジダに軽くかかっていたみたい。
ひどくなる前に治しちゃうねって言われたから膣剤でも入れてもらえるのかと思ったら、何もされてないような。
家に帰ってから気付いた。
かゆみとか特別ないしおりものの普通だけど、治したいもんね。
次回言ってみよう。


次の診察が2週間以上先で不安だけど、あと3日もしたらまた生きてるかなって不安でどうしようもなくなるんだろうけど、できるだけ穏やかに過ごしたいと思います。

今日も生きていてくれてありがとう。

b0134612_12241669.jpg

[PR]



by 5572milk | 2010-05-24 19:46 | 妊活

明日検診

不安で怖いよぉ。
生きてるかな。
通常の成長してるかな。
動いてくれるかなぁ。。

怖い。
けど逃げられない。

大丈夫だよね。
奇跡の子だよね。
順調だよね。


あぁ不安でたまらないよぉ!
[PR]



by 5572milk | 2010-05-23 22:54 | 日記

蔵八

b0134612_1223963.jpg

やっぱりおいしかったです!!

初めて行ったラーメン屋さんのラーメンがめちゃくちゃうまい事はよくあるのですが、また行きたくて2回目に行くとそうでもなかったりするんですわたし。

なので、蔵八2回目行ってきました。
2回行ってやっぱりここはおいしいとなったラーメン屋さんは、実に3軒しかありません(その内1軒は餃子屋さんだし)。

でも蔵八4軒目に認定されました。

また行くと思います!
[PR]



by 5572milk | 2010-05-23 15:00 | 食べたもの

出産予定日

子宮外妊娠だった子供の出産予定日。
産んであげられなくてごめん。
でもお腹にきてくれてありがとう。
嬉しかった。
希望持てた。

もうこの時期がきたんだね。
あっという間だったよ。
そう思えるのも今お腹の中に赤ちゃんがいるからだね。

ふたりが天国から守ってくれる気がする。
見守っていてね。

この子が産まれたとしても、天国の子供達も永遠に同じだけ愛しているよ。
[PR]



by 5572milk | 2010-05-22 22:22 | 天使

胎教に悪すぎる

赤ちゃんが死んじゃった夢を見た。
稽留流産のこと考えたりしてたからだね。
お腹の中で、心拍が停止していた夢だった。

病院に予約の電話を入れたら、来週で午後が空いているのは月曜日の4時半しかないと言われ、その日になった。
本当は水曜日の予定だったのだけど。
でも空いていたのは奇跡だったと思って、感謝した。
仕事してなければ時間なんかいつでもいいのにね。
月曜日は10週5日。
どうか無事に生きていること、育っていることが確認できますように。

赤ちゃんのことが心配でたまらなくて、毎日ストレス。
胎教にどれだけ悪いか。
そう思って自己嫌悪の悪循環。
でも心安らかに過ごせない。
せめて安定期と言われている数週に入るまでは。
あと1ヵ月半もあるね。

月曜日、明後日。
もうすぐだね。
[PR]



by 5572milk | 2010-05-22 11:12 | 日記

相変わらず微妙な腹痛

毎日腹痛。
生理がくる前のあの感じ。
とにかくトイレが近い。
結局つわりはない。

赤ちゃん育ってるのかな。
心配でたまらないよ。

何の症状も出ない流産があるように、もしかしたらもう生きていないかもしれないとか馬鹿なこと考えてる。
本当に生きてるのかな。
次の診察が怖いよ。

普通の妊婦さんは検診が楽しみで仕方ないっていうのにね。
心配性のわたしは落ち込んでばかりで。
早く元気に産まれてきて欲しい。
あ、でも予定日にね。
[PR]



by 5572milk | 2010-05-21 22:16 | 妊活

疲れている

今日は体も少し慣れたせいか、昨日ほどひどい腹痛は感じなかった。
でも同じ痛みの腹痛で横になりたい感じ。
この痛みは何なんだろう。
問題なければいいのだけど。

今日で9週と6日。
出来れば意識したくなかったけど、明日で10週になる。
本当は気が付いたら10週越えてたっていうのがよかったんだけど。
旦那さんが毎日今日は何週?って聞いてくるから。

どうか無事に10週を越えて、未知の世界へ行けますように。
次の検診が11週だから、その日まではもやもやしたまま過ごすことになるんだけど。

今週は占いの日。
無事にこの日を迎えたら、わたしは子供に恵まれますかって聞いてみるんだ。
[PR]



by 5572milk | 2010-05-18 21:58 | 日記

仕事復帰

今日から仕事に復帰した。
仕事に行く不安考えたら眠れなくて、今朝5時近くなってようやく眠れた。
でも6時起床だからほとんど寝れてない。

お昼におなかが痛くなってきて、お昼休みは家で横になった。
午後は仕事が終わるのが待ち遠しかった。

腹痛とは言っても激しい痛みではなく、筋肉痛のような重い痛み。
生理が始まる前のような痛み。
何かしびれているような変な感覚。
とにかく横になりたいっていう感じ。

仕事が終わって家に帰って横になった。
横になると痛みは引いていく。
イスに座っていても、体が起きていることが負担なんだなぁ。

とにかく疲れていて、睡眠不足もあって、目を閉じたら眠ってしまいそうだったからテレビ見たりして眠らないようにした。
今夜は眠れるだろうか。

明日は体も慣れてくるかな。
とりあえず出血はしなかった。
[PR]



by 5572milk | 2010-05-17 21:00 | 日記

つらいことがあったとしても、それがマイナスになるような生き方はしない。
by 5572milk
プロフィールを見る

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月