日常BLOG

<   2009年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧




基礎体温

今朝の体温が36度69分でした。
高温期だね。
昨日が排卵日だね。
きっと昼前くらい。
間に合ったかな…。

そんなわけで、今更だけど、タイミング持てばよかった。
いつも誘ってくれるのに、今回はなぜか声が掛からず…。
自分も誘うのが面倒で、しなかった。


今回も駄目だったら、本気で体外受精のこと考えて、説得しよう。
体外受精はまだ考えないって言ったけど、もう30歳だし、精神的に追いつめられてきてるし、やっぱり早く欲しい。
[PR]



by 5572milk | 2009-08-31 23:00 | 妊活

排卵かも(15日)

朝方、腹痛で目が覚めた。
半端ない痛さ。
きたきた、これこそ排卵痛だよね!?
でもさ、排卵痛が本当に久しぶりでわからない。
ここ何か月もなかったから。
まさかAIH後の炎症じゃないよね…とか不安になる。

これから排卵かな…?
徐々に痛みも治まってきた。
午後には治りそうかも。
てことは排卵痛かも!

朝起きたときは、今日おねえちゃん遊びにくるのに大丈夫かなって思ったけど、もう平気な感じ。
余裕で我慢できるくらいになってきた。
まだ痛いけどね…。

排卵しますように!!
[PR]



by 5572milk | 2009-08-30 12:01 | 妊活

AIH10回目(14日)

夜中に腹痛で目が覚めて、まさか排卵痛?と思った。
今朝もズシンとした痛みが残っていたが、昼前には治ってしまった。
排卵痛ってもっと痛いんだよね、間違いなくわかるくらい。
今回はそれほどの痛みではない。
でも排卵痛自体久しぶりだから曖昧。
もしかしたら、夜中から朝方にかけて排卵してしまったかもしれない…。
AIHの予約は17時半。

それを旦那さんに言ったら、確実に排卵したってことなんだから、いいことだよって言ってくれた。
そうだよね。
AIH後に、排卵まだかなって不安にならなくてもいいんだ。
排卵後24時間チャンスがあるなら、夜中の排卵でもバッチリってことだ。
旦那さんのおかげで気持ちが軽くなった。
AIH前のお話で、先生も同じこと言ってた(笑

なのに…。
内診してみたら、まだたくさん卵胞あるじゃない!
なんかがっかりしてしまった。
そういえば洗浄された精子は8時間しか生きないとか見たことあるし。
そう考えると排卵後が望ましいのかな、なんて。

でもさ、妊娠って奇跡なんだよね?
奇跡が起こって妊娠するんだよね?
だから、奇跡が起きても不思議じゃない。
そう信じる。

卵胞は21mmと23mmとあった(記憶曖昧)。
小さくなってる…?
これは各、一番大きかったもの。
なんか楕円形だったなぁ…。
内膜は13mm。

排卵痛いまだなし。
排卵するのか不安になってきた。
大丈夫だよね…?

AIH痛みなし。
出血もなし。
この先生ほんと上手だと思う。
でも頸管粘液1回も診たことないよね…。
前の先生は毎回診てたけど(この前も診てたし)。
AIHだから関係ないのかなとは思うけど!

とりあえず、今回もAIHできたことに感謝します。
旦那さんの精子くんも元気。
でも運動率ちょっと悪かったな…。
気にしなくていい程度なんだろうけどね。

あとは排卵することを祈ります。
[PR]



by 5572milk | 2009-08-29 23:59 | 妊活

hcg5000単位&卵胞チェック(13日)

右に24mm、左に23mmの卵胞が見えた。
他にも同じくらいのが何個か見えた!
もしかしたら2個排卵するかな?

とにかく嬉しかった!
ちゃんと育ってくれたね。
ありがとう。

AIHは明日。
旦那さんの都合があやしいけれど(葬式)。

なので、今日はhcgだった。
痛くない一番優しい看護師さんだった。
どうしてこうも痛さが違うんだろうね…。
その上、この看護師さんは注射の後必ず一生懸命揉んでくれて、痛みがかなり和らぐ。



内診の前に先生に「おなか張ってきた?」って聞かれる。
この前も聞かれた。
普通、卵胞が育ってくるとおなかが張るのか?
全然張ってないから、卵胞小さいままかも…と不安になるわたし。
で、診てみたら結構育ってるわけで。
「我慢強いのかな?」と言われたけど、ほんとに全然張ってないんだけど。
人によるのかな。
もしくは鈍感なのか。
生理痛はあんなに激しいのにね。


とにかく明日が運命の日!!
[PR]



by 5572milk | 2009-08-28 21:47 | 妊活

hmg9回目(12日)左・乳首痛

明日は卵胞チェックだ。
明日の大きさで全てが決まる。
前回はhmg8回だったのに、今回は9回も打った。
1年前は6回でもいけたのにね。
なんか切ない。

どうか大きくなっていますように!!
明日はhcgですように!
[PR]



by 5572milk | 2009-08-27 22:07 | 妊活

hmg8回目(11日)右

痛かった…。
注射。

でも時間外に打ってもらえるんだから、感謝しなきゃ。
[PR]



by 5572milk | 2009-08-26 21:47 | 妊活

hmg7回目(10日)左

今日はクリニックの滞在時間最短を更新したのではないでしょうか。
てくらい早かった。



お昼休みに地元のクリニックへhmgの依頼書を持って行った(明日の)。
「先生に話してみるので少々お待ち下さい」と言われた。
今まで言われたことないのに。

お昼休みがどんどん減っていく。
どうしよう。
1時に間に合わないのでは…。
「携帯電話のご使用はお控えください」って書いてあるから電源切ってたんだけど、時間を確かめないと、と電源を入れたところで呼ばれた(チクショー

「では、お待ちしております。」

はぁ!
それだけですか。
こんなに待たせといて(泣

急いでセブンに走り、おにぎり1個買って食べた。
何とか間に合った。

クリニックに40分近くいたことになる。
待っていただけで…。
この後診察とかそういうわけでもないのに(泣
このクリニック、ほんと嫌だ…!


てゆうか産婦人科って、やっぱりいづらい。
当たり前だけど妊婦さんが目に付く。
心臓の音とか聞こえてくる。

やっぱり不妊治療専門のクリニックを選んでよかったな。
心からそう思った。
[PR]



by 5572milk | 2009-08-25 22:50 | 妊活

hmg6回目(9日)右&卵胞チェック

卵ちゃんチェック!

右に14.9mm、左に14.2mm。
小さいよね…。

さすがに前回よりは大きいけど。
今回は6回目だから正確には比べられないけど。

前回は5回目(10日)で10mmだった。
前々回は5回目(10日)で17mm。
前々々回は5回目(10日)で20mm。
どうなんだろう?
これくらい小さいと、1日で2mmまで育たないよね…。
1日2mmは、もっと排卵日付近になったらだよね。

今日は真田広之(前の院長)だった。
(ちなみに本院の院長は岸部一徳で、今の院長は石田衣良にそっくりである。)
久しぶりだなぁ。
でもこの先生に診察してもらうのが一番優しい。
でも一番緊張する。
今の先生になって、本当によかった気がする。
何か話しやすいし。
顔が優しい。

で、卵胞だけど、10個くらい育ってきてるらしい。
でも全部小さすぎて、これからどうなるかは分からない為、hmgは続けるとのこと(ここでやめたら他の卵胞も育たないらしい)。
確か前回も10日の卵胞チェックで8個できてたよね?
多く育つと、全部が小さいままとか、そんな話なのかなぁ…。
知らないけど、よくないことは分かった。

AIHは週末でしょうとのこと。
よかったぁ。
このままいけば集金には当たらないね。
金曜日に卵胞チェックしてみて、いい感じだったらこの日にhcg、土曜日AIHということ。

でももし金曜日にまだな感じだったらどうするんだろう…。
日曜日hcgの月曜日?
そうすると集金日…。
まぁ今考えたって仕方ないし!
金曜日までに大きくなってるって信じるんだ。
[PR]



by 5572milk | 2009-08-24 22:46 | 妊活

hmg5回目(8日)左

3時の予約だったけど、メッチャすいてた!
10分前に行って、2番目だった。
今日たまたまかな?
これからは3時にしよう。

けど本院の看護師さんて、何か冷たい気がする…。

さて明日は卵胞チェックだよ。
大きくなってるといいなぁ…。


大きくなってるといいなぁ!
[PR]



by 5572milk | 2009-08-23 22:09 | 妊活

hmg4回目(7日)右

今日は土曜日だけど仕事の日。
6時半からクリニックだから、仕事で都合がいい。
それに旦那さんが仕事だったし。

でも午前だけ休み取った。
掃除して、洗濯して、家事がしたかったから。

それと多く眠りたかった。
いつもより1時間半くらい多く眠れた。



今日はあの道が混んでいた。
でもあの道以外は全然余裕で(土曜の為この時間の帰宅ラッシュがない)、いつもより早く着いてしまった。
6時15分より早くは受付してくれないから、それまで車の中で待機。
この時間がもったいない。

でも余裕だった。
患者わたしひとりだった。
余裕で30分以内に帰れた。
今日はすいてたなぁ。
初めてかも。



明日は本院へ。
旦那さんと一緒。
[PR]



by 5572milk | 2009-08-22 21:47 | 妊活

つらいことがあったとしても、それがマイナスになるような生き方はしない。
by 5572milk
プロフィールを見る

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月