日常BLOG

<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧




吐き気なし

今日も吐き気なし。
[PR]



by 5572milk | 2009-05-31 23:00 | 妊活

美容室

今日は雨の中美容室へ。

予約の電話をした時、今回も「ご指名ありますか?」と聞かれなかったので、「前回と同じ人にやってもらえますか?」と聞いた。
すると「○○(わたし)さんの担当は先生になってますから大丈夫ですよ」とのこと。

ああ、やっぱり山賊は先生なんだね!

時間通り到着。
なのに今日は30分も待たされたorz
予約して行ってるのに・・・。
そして混んでいた。
混んでいたせいか、今日ほとんどを担当してくれたのは若い男の子(松ケン似若干イケメン)だった。
苦手なんだよね。

仕上がりはいつも通りでよかったけど。
自分の担当者に全てやってもらいたいのになぁ。。。
[PR]



by 5572milk | 2009-05-31 21:06 | 日記

吐き気なし

今朝、いつもより早い時間に目が覚めた。
いつもは吐き気で目が覚めてた。
大丈夫みたい・・・。
6時まで2度寝。
6時に起きた時も大丈夫。
少しむかむかする程度。

午前中乗り切ったからもう大丈夫という安堵からか、いつのまにかスッキリ。

さて問題は明日。
明日は美容室予約しちゃったから、吐き気がないことを祈る!



健に「抗精子抗体っていう初めての検査することになった」ってメールした。
何それどんな検査なのって聞いてくれると思ったけど、返事はこなかったし会話もなかった。

何の関心も示してくれないと、どうしても自分ひとりで頑張ってるって気になっちゃうよ。
頑張ろうって思う気持ちが、一気に下がる。
[PR]



by 5572milk | 2009-05-30 23:00 | 妊活

花火大会

今日は地元の花火大会。
仕事は4時半まで。
夕方から雨が降り出して(毎年この日に雨が降るのは恒例)、雨でもやるのかなって思ったけど、時間通り始まりました。

いったい誰の為に花火上げてるんだろう。
会場はどれだけの人なんだろう。
延期すればいいのに。
まぁ大人の事情があるんでしょうけど。

雨が降らなかったら見に行こうと思ってたけど、降っちゃったから行かなかった。
旦那さんと近場で外食。
帰り道、車の中で少し見た。

きれいだな。

来年は最前列で見たい。
[PR]



by 5572milk | 2009-05-30 22:00 | 日記

治療再開(プラノバール開始)

排卵がないから、クリニックに行くことにした。

AIHは数やったし、体外受精を勧められたところでやめたんだ。
だからどんな治療になるのか聞きたくて、まずは電話した。
電話に出たのは本院の婦長さんだった。
すごくわかりやすく説明してくれて、そして力説してくれた。
「AIH何回やったっていいんですよ。」
この言葉に救われた。
「もし自分の意思と違う方に治療が進みそうだったら、また私に電話して下さい。私から伝えるからね。」
そう言ってくれた。

体外受精までは考えていない。
だったらAIHを頑張れるだけ頑張ったらいい。
ある程度やったらAIHを続けていても可能性は低いかもしれない、でもね、やめろとは言わない。

まとめるとこんなこと。
とにかく真剣に話をしてくれた。
泣きそうになった。
そういえば誰にも相談したことなかったもんなぁ。

頑張ろうって思ったから即クリニックに予約の電話をした。
6時半あいてますかって言ったら困ってたけど、入れてくれた。
(確かに今日は混んでいた。)



久しぶりのクリニック。
治療は1年ぶりくらいになるんだっけ。

新しい先生だった。
いい印象だった。
今日は話をしただけ。
hmgでAIHということになった。
また通院始るんだね。
頑張らなきゃ。

そして月曜日に抗精子抗体という検査をすることに。
わたしのカルテを見て、おかしいなぁって言ってた。
卵も内膜もいいのに、何で駄目なんだろうって。
だから念の為、抗精子抗体の検査をしようということになった。
もしこれで陽性になったら体外受精。
でも原因が見付かったってわけで、嬉しいかも。
これになる人は稀らしいけどね。
もしこれが原因で体外受精しか道がなかったら、健は了承してくれるのかな・・・。



そして生理を起こすために今日からプラノバール(恐怖の)。
明日集金だから絶対休めないんだけど。
でも初日の翌朝に必ず吐いてるんだよね。
過去どうだったかなと思って日記読み返してみたらなんと、去年も今日飲み始めてるようです。
そして翌日吐き気が治まらず仕事休んでた・・・(去年は31日が集金日)。
この日は出張だったらしいけど、休んだみたい。
どんだけ~。

って・・・こ、困るー!!
どうしよう。
大丈夫かな・・・。





そんな感じで治療スタート。
今は少し楽しみ!
[PR]



by 5572milk | 2009-05-29 22:48 | 妊活

ぞうさんじょうろ

大切な象の鼻が折れた。

こんなことになるなら、ヒビが入った時点でさっさと外せばよかった。

でも本人に見せたかったんだ・・・。

そしてから了解を得て外したかった。

なのに、見せるの忘れた・・・。

その次の日に鼻紛失した。

悔やみきれない。

でも、鼻だけで済んで、奇跡だったのかもしれない。



今までありがとうね。

今はわたしの部屋の、棚の上にいます。
[PR]



by 5572milk | 2009-05-28 21:52 | 日記

ひとりで寝たい

今朝目が覚めたらベッドにひとりだった。
いつもより早起きで、いつもより目覚めもスッキリ。
布団も乱れてない。

てゆーか、夜中に目が覚めなかったんだわね。


昨日わたし先に寝たんだ。
だから、帰ってるのは知ってたから、下で寝ちゃったんだろうなと。

お風呂にも入ってなかったみたい。
少しでも早起きでよかった。


日中、「ごめんなんさい」のメールがきた。

いえいえ。
むしろ熟睡できましたから。
ひとりで眠れたおかげで。


旦那さんが帰ってこないうちに先に寝たときは、夜中に必ず目が覚める。
隣にいるのを確認するまで。

でも今回は違うし。

いびきにも、寝相にも悩まされず、ほんとに熟睡したんだと思う(独身の頃のようにね!!)。
だから朝もスッキリ起きれた。


こんなこと思いたくないけど、別々に寝たい・・・。
絶対一緒がいいけど、こんなにぐっすり眠れるんなら・・・。

言えないけどねこんなこと。
[PR]



by 5572milk | 2009-05-28 21:44 | 日記

本当の理由

「体外受精まではしない」って言った理由が知りたかった。

まだそこまでする必要ないって言う、その理由が知りたかった。


人工的に子供を作るくらいなら、いらない。


確か前に話したときはそんな答えだったよね。

わたし相当ショック受けた。


わたしは体外受精って、医学の力を借りて妊娠させてもらうだけって考えだったから。

体外受精ったって、妊娠成立さえ確実じゃないのに。

健がそんなこと考えてるなんてね…。

これじゃ考えも変わらないよね…。

価値観の違いと同じだもん。






でも思い切ってメールしてみたんだ。

本心を教えてって。



返事は前回とは違ってた。

まとめると、俺にとって一番大事なのはわたしなのだと。

わたし失くして生きられないと。

安全性も得体も知れないこと、やらすか!

ってことみたい。


びっくり…。

確かにHMG打つことになったときも、誓約書になかなか自署してくれなかったっけ。

(誓約書に、副作用で重篤な事態になる可能性がなくはないってことが書いてあった為。)

実際、軽度でもOHSSになったしね…。



大袈裟だけど、なんか嬉しかった。

納得したよ。

今は時期じゃない。

体外受精は、あきらめるよ。


ありがとう。






健が誰とラブホに行こうがいいや。

その人との間にこどもができたら、離婚してあげる。
[PR]



by 5572milk | 2009-05-26 22:30 | 妊活

ケンチキ

「ケンチキ」って変換したら「検知機」って出たよ。
入力ミスしたかと思ったわ。



今日隣町まで出かけた帰りにケンタッキーに寄りました。
普通のオリジナルチキンとレッドホットチキンとチキンカツサンドを買いました。
うきうきしながら帰って開けてみたら…。

あれ?

チキンが入ってない…orz


旦那さんがお店に電話したら、なんと届けてくれました。
車で30分もかかる距離なのに。

前にモスで同じことがあったんですよね。
そのときは謝罪と、次回の来店時にサービスするとのこと。

今回もそんな感じだろうと思っていたら、わざわざ届けてくれました。
豪華なセットの引換え券付きで。

モスの件があったので、感激しました。
(初めてだったら当然だろうと思ったかもしれない。)


お店にとって「トラブルはチャンス」の出来事でした。
[PR]



by 5572milk | 2009-05-24 23:32 | 日記

体外受精のこと

ついに健に言った。
体外受精したいなって。

ここのところずっと考えてた。
本当に子供が欲しいのかって。
正直わからない。
たぶん、欲しくないんだと思う。
「不妊」から解放されたいだけなんだと思う。
結婚してるから、どこへ行っても「子供は?」の話で、子供ができない(いない)ストレスから逃げたいんだと思う。
世の中に、結婚後子供を作らない人の方が多かったら、わたしもそっちだと思う。
子供が嫌い。
面倒くさい。
本当のわたしはこれだ。
でも、この膨大なストレスから解放されたいって心底思う。
一度失ってるから、執着心があるのも事実。
どうしても子供が欲しい。
矛盾した気持ち。
こんな思いだから、子供は授からないんだろうって思う。

本当は欲しくてどうしようもなくて、でも叶わない願いだから、欲しくないって思い込んでるだけなのかもしれない。

だから子供が欲しいのかわからないままの状態で悩んだ結果出た言葉だった。



それに対する健の返事は「しない」。
そんなことしなくたって子供できるよ。
前と同じ返事。

やっぱり駄目だったかぁ…。
歳のことを考えて焦る。

そんなわけで、何だか絶望的になっちゃった。




今日で周期も23日。
まだ排卵しない。

とりあえずクリニックには行かなきゃ…。






























最初はね、本当に子供が欲しかった。
産みたかったよ。



今、子供が欲しい理由
・健のことパパにしてあげたい
・お母さんに孫の顔を見せてあげたい
・子供がいたら楽しいだろうな
・一度妊娠したときのあの温かい気持ちが愛しい
・みんないるから、自分も欲しい
・健と離婚したくない
[PR]



by 5572milk | 2009-05-24 22:00 | 妊活

つらいことがあったとしても、それがマイナスになるような生き方はしない。
by 5572milk
プロフィールを見る

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月