日常BLOG

<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧




終わることのない恐怖

お義母さんから電話がかかってきた。
出たとたん怒鳴られた。
そこから長い説教。
わたしは頭がおかしいって。
普通じゃないって。
そんな話を永遠と。
突然電話されて、意味が分からないよ。

あなたに言われたくない。
あなたの方が頭がおかしい。
こんな時間に電話してきて。

お義母さんは本当に頭がおかしい。
言ってることが意味不明。
「今歯医者に通ってるから、口調が強くなっちゃって」て、どういうこと?
関係ないじゃん。
こっちもキレてやろうかと思ったけど、抑えた。
そうなったときの自分が想像つくから、それは避けたかったから。

わたし、ずっと震えてた。
体の震えが止まらなかった。
お義母さんと話をすると、必ずこの症状。
旦那さんは理解してくれない。
自分の親だから、分からないんだよ。
それが普通だと思うんでしょう?

わたし、気が弱くて、落ち込みやすくて、感傷的。
あんな攻撃的な押さえつける言い方で怒鳴られたら、怖いよ。



だけど、ストレスに負けたくない。
あの人のせいで、壊れたくない。
心潰されたくない。

強くならなきゃ…。
頑張らなきゃ…。

泣くだけ泣いたら終わり。
また明日から頑張ろう。










でも、逃げ出したいな…。
何もかも。
全てから。

仕事から。
人間関係から。
健から。
この家から。
生きてることから…。

死ねたらどんなに楽なんだろう。
でも死ねない。
やらなきゃいけないことたくさんある。
償わなきゃいけないこともある。
約束もある。

今はこの約束のおかげで頑張れてるよ。
支えになってくれて、ありがとう。

人生なんて短いよ。
大丈夫だよ。

大丈夫。

何とかなる。
今までどんなことも、何とかなってきたんだから。

大丈夫。



大好きな音楽を聴いてから寝るよ。
[PR]



by 5572milk | 2009-04-30 23:45 | 日記

友達

今日(時間で言うと昨日)は友達がうちに遊びにきた。
大人5人に子供2人。
1時過ぎまでいたから、久しぶりにこんな時間。

23時半に旦那さんが帰ってきて、そしたら自分が急に無口になったのがわかった。
「旦那さんが知ってるわたしモード」になったんだね。
無意識だった。

子供のいる人は子供の話ばっかり。
聞いててもそんなに嫌じゃなかったけど、子供ができると話題がそれしかないのかなって、思った。
自分も子供ができたらそうなるのかな。
そうはなりたくないなって思った。

でも、子供の話ばかりされても、意外と平気だった。
全く辛くなかったわけじゃないけど、この仲間なら大丈夫みたい。
[PR]



by 5572milk | 2009-04-25 02:45 | 日記

くじら亭

b0134612_12492076.jpg

ミックスフライ定食。
[PR]



by 5572milk | 2009-04-24 12:49 | 食べたもの

変な夢

お父さんの夢を見た。
お父さんの夢だから、やっぱり切ない夢になる。
でも変な夢だった。

6人でウチのベッドで寝てるの。
健はいなかった。
おばあちゃんもいなかった。
お父さんお母さん、お姉ちゃん弟とわたしの6人。


変な夢。
[PR]



by 5572milk | 2009-04-21 22:27 | 日記

基礎体温

今朝36.51
昨日36.50


えぇ~(汗

低温期?
高温期ではないよね?
でも低温期より若干高い。
気持ち高い程度だけど。

今朝の体温に期待したけど、期待できる体温じゃなかった。


よーし、明日に期待だ!
明日低かったらあきらめよう。
[PR]



by 5572milk | 2009-04-19 10:24 | 妊活

サブウェイ

b0134612_16581058.jpg

初めて行ったんだけど、すごいおいしかった。

もっと早く行けばよかった。
[PR]



by 5572milk | 2009-04-18 16:58 | 食べたもの

お掃除したよ

新しい掃除機で初掃除。

取れる取れる。
ごみ吸うわ~。

でも今までの掃除機とは感じが違う。
ごみの圧縮感とか。

何だろう?

でも新しい方が性能がいいことは間違いないからいいや。

ごみ捨ても今まで通り簡単。

よくついてくるし、ほんといい子。

今までのは、重いと感じ振り返ると、たいがいみじめにひっくり返っていたけど、それないし。


今日は時間かけて丁寧に掃除しました!
[PR]



by 5572milk | 2009-04-18 13:07 | 日記

27日目

もう27日目ですよ・・・。
今朝も低温。
排卵痛もなし。

もしや排卵しないパターンですか?
思わせぶりですか?

でも排卵痛なしに排卵してたこともあったし・・・!

まだ分からないし!


あきらめないよ。
体温が上がることを祈るだけ。
[PR]



by 5572milk | 2009-04-17 22:29 | 妊活

26日目(乳首痛)

乳首痛が。
あれ、昨日はどうだったっけ。

心なしかおなかも痛いような。

でも排卵痛はこんな痛みじゃない。
もっとはっきりした確実な鈍痛だ。

てことは排卵痛ではない。


この前は、乳首痛があっても無排卵だった(生理はきた)。

だからこの乳首痛も排卵を約束するものではないんだよね。
知らなかったよ。


あとは高温期になってくれればなぁ。
[PR]



by 5572milk | 2009-04-16 23:00 | 妊活

掃除機

新しい掃除機を買いました!

嬉しいです。
初めて自分で選んだ掃除機だから。

今まで使ってたのは、旦那さんが持ってきたやつ(結婚した時に)。
まだ最近買ったばかりだからって。

だから自分の掃除機って気がしてなかったけど、今度のは自分のって思えて。

早く土曜日にならないかな。

早く掃除したいな~。
[PR]



by 5572milk | 2009-04-16 20:28 | 日記

つらいことがあったとしても、それがマイナスになるような生き方はしない。
by 5572milk
プロフィールを見る

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月