日常BLOG

<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧




仰天

わたしってコンタクトなんですよね。
2週間で交換するタイプのね。
だからお風呂も寝るときも付けっぱなし(もちろん眼科医の許可の下)。

今日お風呂で左のコンタクトが外れたっぽいんです。
痛ッと思ったら左目だけぼやけている…。
ここまではよくあること。
単にコンタクトがずれただけで、目をこすったり瞬きしてるうちに定位置に戻るんですよ。
でも今日は何かいつもと違う…。
元に戻らないし。
あれぇ。

まさか外れた!?
流された!?
て、それならいいんだけど、目に妙な違和感。
怖くて考えたくない…。

よく目を凝らしてお風呂の鏡で見てみても、目には入っていない。
やっぱり外れて流されたんだよね。

「目の裏側にコンタクトが入る」なんて冗談だよね!?
本当にそんなことってあるんですか…。

コンタクトが外れたのなら、こんなに目に違和感があるわけない…。
とりあえず様子をみようと思って、自分を落ち着かせる為に普通にしてました。

お風呂上がって、神に祈る気持ちで鏡の前に立ち、まぶたを持ち上げて探したところ、あったんですよ(汗
コンタクトの角が、まぶたの奥から少し見えたんですよ。
とっさに指で引っ張り出し、事なきを得ました。

コンタクト歴10年近いですが、こんなことって初めてだったんで、びっくりしましたよ。
こんな時間に眼科開いてないし、どこ行けばいいんだろうとかね。
旦那さん何時に帰ってくるんだろうとかね…。

あぁレーシック受けたい。

てゆーか、わたしがコンタクトしたまま寝てるって友達に言ったらびっくりされました。
眼科で絶対外すように言われたらしいです。
彼女は2週間で交換のコンタクトですが、わたしも同じです(メーカーは違う)。
わたしも眼科で「寝るときも付けたままでOK」と言われてるので、びっくりしたんですけど。

てゆーか毎晩いちいち外すなんて無理!
[PR]



by 5572milk | 2008-10-31 22:59 | 日記

嬉しい

好きなブロガーさんがいます。
かなり好きです。
あまり更新されないのに何度も覗いてしまうくらいの好きよう。

今までコメントしたことなかったのだけれど、最近思い切ってコメント残しました。
記事にあまりに共感したので、どうしてもコメントしたかったのです。

1時間以上掛けてコメントを作り上げ、たった数行のコメント。

すぐに返事が書かれていました。

とても長い返事でした。
そして思いの込められた返事でした。

泣きました。

わたしより2つも年下なのに…。
しっかりしてる…。
現実を受け入れている。

わたしの事情はいっさい知らないのに。
心を寄せてくれた。

世の中にはいろんな人がいるんだなぁ。

わたしも頑張ろう。

ありがとう。
[PR]



by 5572milk | 2008-10-30 19:47 | 日記

怒り

この記事にはきたない言葉が使われておりますので、気分を害されたくない方は、スルーでお願いします。





帰宅途中にラジオを聞いていたら、過去旦那さんに浮気された女性(奥さん)からのメールが読まれていた。
その浮気を知ったときの自分の行動を書いていた。
あまりのショックに狂ってしまい、こんなことをしてしまった、というメールだった。

それを読んでいたDJ(男)が言った言葉。
「旦那さんが僕じゃなくてよかったですよ。僕なら、そんなことされたら間違いなく離婚します。」

はあ?
何言ってんの!?
馬鹿かお前。
何?
何様?
随分上から目線だこと。
浮気を何だと思ってんだよ!
奥さんがどんな気持ちだったかわかってんの?
そんなことしちゃうくらいショックだったの。
頭がおかしくなっちゃうくらい追いつめられたの。
それを…。

こいつDJ失格だろ。
辞めちまえ。
その前に謝れ。

こんな言葉は言わなくていい。
思うだけにしろよ。
この奥さんに対してドン引きしたんだよね?
それをラジオで表現することないだろ。
主婦のリスナーを敵に回したと思うけど。
投稿者がラジオ聞いていなかったことを願ってならない。

わたしはこいつの番組をもう絶対聴かない。
むかつく。
あーイライラした。
[PR]



by 5572milk | 2008-10-29 19:00 | 日記

豚バラあんかけ

b0134612_18395721.jpg

本当はほうれん草で作るんだけど、チンゲン菜がいいと旦那さんに言われたので、チンゲン菜で作ったところ大正解!!
また作ろう。
[PR]



by 5572milk | 2008-10-26 20:00 | おウチご飯

幸楽苑

b0134612_18295997.jpg

極旨醤油。
普通の醤油との違いがわからんかった(100円高い)。
たぶん食べ比べればわかるんだろうけど。

餃子はそんなにおいしくない(けど安い)。
[PR]



by 5572milk | 2008-10-25 20:00 | 食べたもの

水道水

最初に言っておきますが、わたしの住む県は都会ではありません。


わたしは子供の頃から水道水を飲まなかった。
子供といっても、中学生くらいからかな。
それまでは普通に飲んでいたし、まずいともにおうとも思わなかった。

うちには変なタンク(浄水器)があった。
健康オタクだった父から、「水道水は飲むな」と洗脳され続け、そのせいで水道水はまずいと思い込むようになった。
言われてみれば、買う水には匂いがないような気がした。

10代後半くらいから水道水は飲まないで育った。
(自分からは飲まないということ。)
ただし、それは飲み水であり、料理には水道水を使う。
抵抗があったのは、生で飲む水。

実家を出てからは、当然のように水は買っていた。
旦那さんは水道水を飲む人間だったが、わたしの影響で、水道水を全く飲まなくなった。

あるとき実家で「男体山の雪解け水」という水をもらった。
よくあるただの湧き水だ。
それをペットボトルに汲んできただけの。
そうゆうのって衛生的にどうなのよと思っていた。
が、その水のおいしいこと!!!

衝撃的だった。
買っている水より、山から湧いているただの水の方が断然おいしかったのだから。

うちが買っていたの2リットル78円という超安い水だった。
今の時代の水道水は、冷やすことによりミネラルウォーター並みにおいしいらしい。
さっそく氷を入れて水道水を飲んでみたところ、本当だった。
てゆーか、うちが買ってる水くらいおいしくなっていた。

結果、「安い水はおいしくない」という結論に至った。
おいしくないというか水道水並み→水道水おいしい。

水買うのやめたから。
と言うのは許されないでしょう。
旦那さんを洗脳してしまったので。

水道水をボトリングして冷蔵庫へ。
何も言われなければ今後それを続けると思う…。

もともとわたしの住んでる地域の水はおいしいらしいので、水道水信じてやるか。
たぶん気の持ちよう。
だから逆に、やっぱり無理!!ってことになる可能性もあるわけ。


今はそんな感じ。
[PR]



by 5572milk | 2008-10-19 18:34 | 日記

今日生理(30日)

朝から生理。
30日できたよ。
すごいんですけど!

昨日の基礎体温が36度53分。
いつも前日にこんな感じに下がる&腹痛始る為、昨日のうちから予想できた。
今朝の体温が36度29分。
ん~完璧。

今回は高温期が14日間だった。
普通!!!

何か順調~。

普通の人だぁ~。


今回はタイミングも取れてないから仕方ない。
そのうちに期待すんよ。
[PR]



by 5572milk | 2008-10-18 12:22 | 妊活

メガマック

「サンドイッチ無料券」を持っていたので使ってみました。
マックではハンバーガーのこと「サンドイッチ」て言うんだね。

バリューセットのサンドイッチならどれでもOKのようなので、どうせなら1番高いやつ(←
b0134612_17213447.jpg

高さが結構あるんですね(汗
ひと口で上から下までは無理。

てゆーか、かなりおなかいっぱい。
[PR]



by 5572milk | 2008-10-16 22:00 | 食べたもの

健康

生理周期が正常って、本当に素晴らしい。
こんな当たり前のことに、心から感謝する。
わたしには当たり前じゃなかったから。

治療前の周期は50日くらいあって(流産後)、それでも自力で排卵してたけど、保障はなかった。
いったいいつ排卵するのか、もしくは排卵が止まってしまったのか、毎月不安でイライラしてた。

治療始めてからは全て薬の力。
薬に頼っての排卵を1年以上続けて、いきなりやめて排卵が再開する自信はなかった。

でも今2ヶ月連続できちんと排卵している。
治療中はおりものが全然なかったけど、今は生理周期で変化するおりものに戻った。

来月のことはわからないけど、本当に嬉しい。
こんな普通のことが。


治療にも意味があったんだ。

順調に生理があるんなら、いつかは妊娠できるんじゃないかなって、少し、そう思えた。
[PR]



by 5572milk | 2008-10-16 21:32 | 妊活

ふしあな

加藤ローサが出てるダイエットのCMが超いい。
とゆーか加藤ローサがすごくかわいい。
あのキスシーン(しないけど)なんか、きゅんとしますって。

そのCMが流れたときに、旦那さんに「このCM好きなの。かわいい。」って言ったら、とんでもないこと言われました。

「この加藤…ナントカって人、○○(わたし)に似てるよね?」



はいいいぃぃぃぃ!?

ありえないから!!!!!



わたし全然ハーフな顔立ちじゃないし!
目もこんなに大きくないし!


似てるのは肌の白さと髪型ですかね…。

この2点が似てるだけで、加藤ローサに似てるように見える視覚を持つ旦那さんにびっくりですよ。



改めて思うけど、わたしってどんな風に見えてるんだろう(旦那さんに)。
[PR]



by 5572milk | 2008-10-16 21:02 | 日記

つらいことがあったとしても、それがマイナスになるような生き方はしない。
by 5572milk
プロフィールを見る

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月