日常BLOG

<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧




3月末

はぁ、3月終わっちゃった。

プラノバールの副作用に吐き気があるのは知っている。
前回飲んだとき、どうだったっけ。
覚えてない。
てことは多少気分の悪さはあったかもしれないけど、つらい症状はなかったということだよね。
今朝、目が覚めた瞬間から吐き気。
ああそういえばこんな感じ前もあったかも。
何となく思い出してきた。

事務所に着いてからも吐き気が続いて、こうなったら吐くしかないと思った。
吐けば治ると思った。
朝礼の後給湯室で、口に指突っ込んで吐いた。
こんな姿誰かに見られたら勘違いされると思ってハラハラしたよ。

吐いたら何か治った。
でもすごい胃痛。
お昼くらいまで胃痛。
ネットで調べてみたら、胃痛もプラノバールの副作用のようだ。

確か8時に飲んだんだよな。
10時間後に副作用?
遅すぎじゃない?

とりあえず今夜は7時に飲んでみた。
本当は毎日同じ時間がいいみたいけど。
明日は副作用起きませんように。

去年の日記を読み返してみたんだ。
プラノバール飲んでたときどうだったかなと思って。
生理がきたのは服用4日後だった。
とくに吐き気とかは書いてなかった。。。
飲んだ翌日から高温期に入ったみたいで、プラノバール服用の高温期はわりときれいらしい。
えぇと、わたし今朝低温期でしたけど。。。
明日に期待します。。。

なんか今少し胃痛かも。
寝るぞ~。
[PR]



by 5572milk | 2008-03-31 23:00 | 妊活

プラノバール開始

今夜からプラノバール服用です。
2週間も飲むのか~。
でもこれが終わったら生理だ。
治療再開だぞ!
あーまた注射の日々がはじまるのか。。。
少し憂鬱で、少し楽しみ。
[PR]



by 5572milk | 2008-03-30 23:00 | 妊活

卵巣チェック

今日は卵巣チェック。
卵巣の腫れを見た。
まさか腫れはもう完全に引いてると思っていたよ。
がしかし、少し腫れが残っていたみたい。
12日目なのに両側に大きな卵胞が見えた。
これは前回のが残っている為らしい。
内膜は薄くて排卵しそうにない感じだったから、間違いないね。
今回は強制リセットとなった。
明日からプラノバールを14日間飲んで、強制的に生理を起こす。
はぁ。
1周期でも無駄にしたくなかった。
今日聞いてみたんだ。
あと何回やれるのか。
hmgは3回までらしい。
てことは、あと2回AIHをするってことか。
8回ってことか。
あと2回やって結果が出なかったら相談しましょう、とのこと。
高温期の血液検査の結果もすごく良くて、なのにどうして妊娠できないんだろう。
1度自然妊娠してるから、AIHでも可能性があると判断された感じだった(会話から)。
だから最高の3回までやるんだろうね。

次はOHSSにならないといいな。
[PR]



by 5572milk | 2008-03-29 23:00 | 妊活

今周期

明日おねえちゃんが遊びにくるって!
でもわたし仕事でその後クリニックで、何時に帰れるか。。。
本当は仕事休みたかったんだけど、最近有休使いまくりだし。
今後も休まなきゃいけない日が必ずあるわけだし。
今回は治療お休みのようだけど、次回はどうするんだろう。
人工授精はもう6回終わったわけで。
このまま続けていても意味がないわけで。
本音は早くステップアップしたいわけで。
焦りすぎかな。
でもまだ20代だなんて思いたくない。

とりあえず初HMG終わってみて、生理の量多少は増えたかなって感じ。
増えたというか、微量が6日目まで続いた。
多い日の量は変わらず。
これからはずっとHMGなんだろうから。
今日11日目。
いつもなら卵胞も大きくなってる頃。
でも全然育ってないんだろうな。
ま~しょうがない!
落ち込んだって始まらない!
先生に任せましょう。

とにかく明日は楽しい日になりますように。
健が楽しんでくれるといいなぁ。
健とわたしじゃ、おもしろいことが全然違うからな。。。
[PR]



by 5572milk | 2008-03-28 23:00 | 妊活

レス

昨日1ヶ月ぶりにエッチした。
どうせわたしから誘ったんだけど。
今回は痛かった。
でも我慢した。
痛くて痛くて途中やめて!って言おうとしたけど言わなかった。
今回は妊娠関係ないから言えたのだけれど。
一生性交痛に悩まされて生きてくんだろうな。
セックス嫌いなわたしがレスで悩むとは思わなかった。
早く子供を産んで、セックスレスになりたかった。
子供を理由に断れると思った。
だから早く子供が欲しいと思っていた。
結婚する前の話。
妊娠する前の話。

エッチの後は愛しい気持ちになる。
健のこと。
抱きしめて欲しいとか、そんな気持ちになる。
普段は思わないのに。
あんなに痛い思いしたのに、終わった後は愛しさに包まれる。
それだけ体で繋がることの重要さを思い知る。

本当は痛くてたまらないんだって、言えたらいいのに。
[PR]



by 5572milk | 2008-03-27 23:00 | 日記

罪の罰

何があっても生きていかなきゃいけないんだ。


わたしの犯した罪の罰。
[PR]



by 5572milk | 2008-03-24 23:00 | ひとりごと

死にたい

義母に責めたてられてもう嫌。
離婚したい。
離婚したい。
離婚したい。
死にたい。
どうしてあんなことが言えるんだろう。
切れそうだった。
殺してしまいそうだった。
でもあんな奴に人生壊されてたまるか。
頭が痛い。
死にたい。
健に言われた言葉は「気にするな」と「強くなって」。
涙が出た。
なんて冷たい言葉。
わたしの性格を理解してない証拠だった。

義母に、健はわたしと結婚して不幸だと言われた。
事実だろうか。
間違いではないよなと思った。
子供も産めない。
温かさがない。
こんな女と一緒にいてさ。
[PR]



by 5572milk | 2008-03-23 23:00 | 日記

愕然

まだ生理予定日3日前なのに、今朝の体温36度54分。
昨日より0.3度も下がってしまった。
生理がきてしまうのだろうか。
とりあえず希望を失った。
OSHHが終わった時点で期待はなかったけど、今朝の体温に失望。
AIH7回目やるのかな。
それとも今回のお休みの期間に体外の説明されるかな。
勧められたら受けたい。
迷ってる暇なんかないんだ。
どうか健が承諾してくれますように。
[PR]



by 5572milk | 2008-03-18 09:30 | 妊活

ひとりじゃない

わたし、ひとりじゃない。
お母さんもいるし、健がいる。
ひとりじゃない。



だけど、ひとりじゃないって思えない。

ひとりじゃないのに、ひとりだ。
孤独に支配される。
誰にも埋められない。

自分の幸せに気付けないわたしは不幸だ。




今日、お風呂に足入れてびっくりした。
48℃。
風呂温度が48℃に設定されていた。
風呂温度は偶然設定できるものではない。
故意にやらない限り設定はできない。
まさか義母のわけないと思うけど。
健がやるとも思えないけど。
軽くやけど。
[PR]



by 5572milk | 2008-03-17 23:00 | 日記

休日

明日から義母がくる。
ふたりの生活も終わりかぁ。
といってもふたりの生活はしてないけど。
ふたりなのは寝るときだけ。
普通の夫婦なら一緒に夕飯食べて、会話して、テレビ見て、くつろいでって感じなんだろうな。
それがないからな、ウチは。
ふたりの生活って感じはない。
独身時代と一緒。
むしろ独身の頃は家族がいたからな。。。
何だか寂しいのかな、わたし。

恋愛している夢をよく見る。
今朝もそんな夢で起きて、愛しく切ない気持ちでいっぱいになった。
相手は毎回全く知らない人。
浮気をしてるって話ではなくて、恋人なんだと思う。
それか片想い。
恋をしたい願望があるんだろうなぁ、きっと。
できるなら結婚やり直したい。
やっぱり今度は同居じゃない人と結婚したいな。

そんなわけで明日からくるので、覚悟してるところ。
いつも自棄になって逃げることばかり考えてたけど、今週は受け流してみようかな。
1週間我慢すれば終わるんだから。
笑顔でいられますように。

実は火曜日におねえちゃん家に行くことにしました016.gif
だから少し元気なの。
健が土日仕事でいない(わたしはどっちも休み)から、できればその日に行きたかったんだけど、わたしは生理で死んでると思うので。。。
健のいない週末、家にいたくない。
でも出掛けられない。
どうしよう。
つらいなぁ。
でも何もしないんだ。
どう思われようが関係ない。
とりあえず火曜日はおねえちゃん家だ!
わ~い♪
嬉しい!嬉しい!
ご飯ご馳走してくれるって♪
楽しみだなぁ。
早く火曜日にならないかなぁ。
明後日なんてもうすぐだよね!

えっと、何か風邪ひいたみたい。
昨日は体の節々が痛くて、だけど熱っぽいとかだるいとかはなくて、鼻の調子が変だっただけ。
今朝は汗かいて起きた。
そのおかげか体の節々が痛いのは治ってたけど、今日は鼻がむずむず。
少し鼻水。
のども痛いかな。
風邪なのかな。
風邪なんて滅多ひかないのに~。
頭痛とかならしょっちゅうだけど。
健に妊娠の兆候かと疑われた。
ごめんね、期待持たせて。


そういえば最近は狐塚さんの夢、見なくなったなぁ。
[PR]



by 5572milk | 2008-03-16 23:00 | 日記

つらいことがあったとしても、それがマイナスになるような生き方はしない。
by 5572milk
プロフィールを見る

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月