日常BLOG

<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧




ゆーとぴあ

子供の頃から夢見ていた理想郷には行けなかった。


わたしは、今いる場所で幸せになるんだ。
ここが現実。
選んだ道なんだから。

幸せってなんだろう。
今わたし充分幸せ。
そんなのわかってる。

でも幸せだって思えない。



今朝健におそわれた。
仕事の日に朝からエッチなんて初めてじゃない?
行為自体最近は少ないのに。
嬉しかったなぁ。
スキンシップだよね。

でも、気持ちいいって思った最後っていつだろう。
一年以上前かな。
この先もずっと痛いままなのかなぁ。
[PR]



by 5572milk | 2008-01-31 23:00 | 日記

苦しい

今日は月命日だよってメールしたらシカトだった。
こうゆう話はいつもシカトされるから。

悲しい。てゆうかむなしい。
どうして分かり合えないんだろう。

もう何も言わない方がいいのかな。
こうゆう思いするたび、もう言わないって思うのに、やっぱり伝えてしまう。

頑張ろうって思うのに、健にこうゆう態度とられると、一気に崩れる。
11時過ぎるときは連絡してねって言ってるのに、今日も連絡なし。
わたしのこと何だと思ってんだろ。
[PR]



by 5572milk | 2008-01-22 23:00 | 日記

下がったよ

今朝体温が下がった。
生理前日。

今回も駄目だったみたい。
夜になっておなかシクシクしてきた。
こうなると覚悟せざるを得ないね。

明日は月命日。
最近月命日に生理初日があたることが多い。

忘れないでってことなのかな。
忘れるわけないのに。
[PR]



by 5572milk | 2008-01-21 23:00 | 日記

父の夢

久しぶりにお父さんの夢を見た。
わたしの前に現れて、いつも見守っていると教えてくれた。

ありがとう。
[PR]



by 5572milk | 2008-01-19 23:00 | 日記

キッシュ

完璧においしいキッシュができた。
過去最高の出来栄え!
具もよかったんだけど、塩の分量が成功の鍵だったね。
毎回適当に作るから、毎回味も違うし、今回どのくらい塩を使ったのか結局わからない。
焼く前に味見ができればいいのにね。

健に何で味付けしたのって聞かれたけど、調味料は塩こしょうのみ。
あとは野菜やベーコンの味がよく出てる。
今回は冷蔵庫の中に残っていたブロッコリーを使ってみたよ。

☆今回の具材☆
・ブロッコリー
・ほうれん草
・玉ねぎ
・ハム
・ベーコン
・チーズ
・じゃがいも

・卵
・ミルク
・塩こしょう

また作ろぅ~。
[PR]



by 5572milk | 2008-01-18 23:00 | おウチご飯

怒りが収まらない

義母の食事の世話をしてやってること、健はわたしに何の感謝もないらしい。
やってもらえて当然だと思っているようだ。

馬鹿らしくなってきた。
真面目な自分に。
[PR]



by 5572milk | 2008-01-17 23:00 | 日記

鏡開き

今日はお雑煮だった。
今年はわたしも材料切ったり餅焼いたりした。
ねぎの新しい切り方を得た。
なるほど、こんな切り方もあったのか!

お昼休みに昨日実家に忘れてきた卵を取りに行った。
もちろんケーキが残っていることを願いながら。
期待通りでした!
それが超おいしいの~。
びっくりするくらいおいしかった!
[PR]



by 5572milk | 2008-01-11 23:00 | 日記

むかつく

家に帰ったら義母がいなかった。
あぁ、奈々子さん家に行ったんだなと思った。
家にいないのはやっぱり嬉しい!
健と一緒に帰ってくるんだろうから、11時くらいまでいないってことだ。
健が遅く帰ってきますようにと願った。
てゆうか一緒に帰ってきませんようにが本音なんだけど。

てゆうか連れてったんなら連絡しろっつうの!
義母がいないんだったらお昼に帰ったっつうの!
こっちは朝昼のご飯の用意してんだよ!
義母も、行くなら前日に申告してもらいたいっつうの!
[PR]



by 5572milk | 2008-01-09 23:00 | 日記

まとめ

17日目の朝に排卵痛あり(正確には16日の夜から)。
夕方のエコーで排卵確認済み。
当日(排卵後)AIH。

今回も31日周期になりそう。
今回初めて出血しなかったの!
今日出血してないんだから、たぶんもうないと思う。
過去3回は毎回翌日まで出血したから。
AIHの前に排卵の確認が取れたから、今回はタイミングも持っていません。
いつもはAIH後、早く排卵してくれって不安なのに、今回は排卵の確認ができてるから安心。
ただ、AIHのタイミング的には排卵が早すぎたような気はするけど。

4回やって、何となく自分の体のことわかってきた。
排卵が予測できる。
周期もだいたい同じ。
でも次回から排卵の方法が変わるから、また全然変わるかもしれないね。

2週間長いな~。
今朝は36度60分と微妙な高温期ですよ。
いつもなら排卵日くらいの体温。
明日には完全に高温期に移行していたい。
[PR]



by 5572milk | 2008-01-08 23:00 | 妊活

4度目の挑戦(AIH)

今朝目が覚めたときからおなかが痛い。
この痛みは排卵痛だよね。
やっぱりゆうべのは排卵痛だったんだ。
てことはもうすぐ排卵してしまう、もしくは排卵済み!!?
あせった。
クリニックの予約は5時だったから。
案の定、朝9時頃に排卵痛は終わりました。
排卵のいつ排卵痛が起きているのかわからない。
以前、排卵痛の真っ最中に卵胞チェックしてもらったときは、排卵前だった。
だからわたしは、排卵前から痛むんだと思っている。
それが終わってしまったってことは、排卵しましたってことだよね。
お昼に健にメールしたんだ。
時間早められる?と。
2時過ぎに帰れるようにするって言ってくれて、3時半に予約変更できた。
健~、ありがとう。

精子状態は合格。
数が今までで一番多かった!
運動率・量はいつも通り問題なし。
ただ、やっぱり排卵済みでした。
つぶれた(?)卵胞が見えたよ。
卵子が飛び出した後の卵胞だった。
エコー見る限りでは今回も片側一個。
先生は「排卵直後が一番可能性あるから」って言ってくれたけど、『直後』って何時間以内ですか。
わたしはたぶん朝排卵したから。
4時過ぎくらいには人工授精できたと思うけど。
どうか間に合ってくれていますように。
もしうまくいってくれていたら、今頃受精してるんだろうなぁ。

明日高温期になっているかな。
いつも排卵日は少し高めなのに、今朝は完全に低温だった。
毎回同じとは限らないんだね。
明日は少しでも上がってくれているといいな。
低温の域から脱していることを祈ります。
今日で人工授精4回目。
毎回思うけど、どうか、これが最後ですように。
[PR]



by 5572milk | 2008-01-07 23:00 | 妊活

つらいことがあったとしても、それがマイナスになるような生き方はしない。
by 5572milk
プロフィールを見る

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月