日常BLOG

<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧




2年前

思い出す。
2年前の今日、お母さんからメールが来たんだ。
『お父さんが入院した』と。
あの頃わたしはまだ独身だった。
一緒に暮らしていたはずなのに、お父さんの顔色に気付かなかった。

仕事が終わって、上都賀病院まで走った。
お父さん、『ガンだったら終わったと思えな』なんて冗談交じりでそんなこと言ったっけ。
それから検査でガンだとわかり、余命半年と宣告された。
お母さんからそれを告げられたときのこと、今でもはっきりと思い出せる。

お父さん、、、。
随分長く生きたよね。
よく頑張ったよね。
[PR]



by 5572milk | 2007-11-30 23:00 | 日記

やばい

最後にエッチしたの1ヶ月前だ。
どうしよう。
こんなに空いたのは初めてかもしれない。
まだ子供もいないのにね。
新婚の頃はまめだったのにな。
もうわたしの体は興味ないのかな。
飽きたのかな。

エッチ自体は嫌い。
できればしたくない。
だって気持ちいいことしてくれないから。
痛いだけだから。
でも繋がりたい。
言葉で表現するのは難しい。
[PR]



by 5572milk | 2007-11-28 23:00 | 日記

逃げ出したい

このままじゃ自分が駄目になる。
義母といると発狂したくなる。
それを理性が抑えている。

我慢しなきゃ。

でも、誰か助けて欲しい。
[PR]



by 5572milk | 2007-11-27 23:00 | 日記

眠れない

生理5日目。
一応出血はあった。
でもほんの少し、黒い血。
問題ないよね。
不安だよ。

全然眠れなかった。
昨日ベッドに入ってから全然眠れなくて、やっと眠ってもすぐに目が覚めて、のぼせて目が覚めたり。
そんな感じで朝を迎えた。
また更年期の症状が出てきた。
義母がいるからなのか、周期なのか。
眠れなかったのは義母のせいだ。
初日だったし。
だから、どうか今夜は眠れますように。
義母の存在がわたしの鬱を悪化させる。
早く出てって!
早く帰れ!
最低だ、わたし。
どうして優しくなれないんだろう。
あの件以来、義母とは上辺だけのつきあいになった。
仲良くやろうと思っていたわたしの決意が、一気に冷めてしまった。
無理だよ。
つらいよ。
我慢できないよ。
助けてよ。
[PR]



by 5572milk | 2007-11-26 23:00 | 日記

地獄始まる

生理4日目の今日、朝トイレに行ったら出血していなかった。
もう生理終わっちゃったのかと不安になったけど、午後出かけたら4日目らしかった。
量、かなり減ったよね。
3日目で終わりかけみたいになるんだから。
どうして?
排卵誘発剤使うようになってからの明らかな変化。
内膜が薄くなってきてるってことだよね。
わたし、妊娠できるのかな。

今日から義母と1週間一緒です。
でも週末TDLだし頑張ろう。
行きたくないって思ってたけど、せっかく行くんだから楽しく行かなきゃと思ってさ。
おねえちゃんにお土産買おう。
[PR]



by 5572milk | 2007-11-25 23:00 | 妊活

駄目かぁ

生理予定日前日の今朝の基礎体温。
36度42分。
撃沈ッス。
前日に下がれば生理確実。
だから今朝の計測中は何よりどきどきした。
結果これ。
下がるっていっても低温期まで下がったことないって。
なのに今回は低温期まで下降してますよ。
これって今日生理くるってことかな。
いまのところまだだけど、おなかがシクシクしてきたような。
でも今まで排卵後13日で生理きたことはないから、やっぱり明日かな。
いつも前の日には下がるんだし、今回はたまたま低温期まで落ちただけだよ。
と、思うことにした。
子宮は今にも開始しそうな勢いだけど。

落ち込んだって。
それはそれは落ち込んだって。
今回もまた駄目だったのがわかったんだから。

健にはメールしたけど無反応。
なぐさめてもくれない。
励ましてもくれない。
優しい言葉もかけてくれない。

何て言ってあげたらいいのかわからないんだろうけど(自己解釈)。


美香にメールしたよー。
ご飯の連絡待ちます、と。
[PR]



by 5572milk | 2007-11-21 23:00 | 日記

基礎体温

生理予定日も3日後になった。
昨日おなかがシクシクする感じがあって不安にさせる。
今朝は基礎体温が0.1度も下降してしまった。
まだ高温の範囲ではあるけれど。
最近はほとんど変動のないきれいな高温層を描いていたのにいきなりの下降。
このまま下がって生理になってしまうのだろか。
不安になって夜体温を計ってみた。
36・40。。。と、まぁ恐ろしい数値をたたき出しましたよ。。。
まだあと2日はこないはずなのに。
明日の朝低温に近くなって、明後日生理っていう可能性ありかも。
1日くらい早まっても何もおかしいことはない。
また生理がきたときのあの瞬間を味わうのだろうか。
もうあんな思いはしたくないのに。
こわくてたまらない。
[PR]



by 5572milk | 2007-11-19 23:00 | 妊活

真面目な話

車の中に長時間子供を放置する親。
病院の駐車場に車を止め、母親は不倫相手とホテルに行っていた。
車中に赤ちゃんと小さな子供を残して。

赤ちゃんがいるってことは、まだ最近まで愛し合っていたんだよね?
こんなに可愛い子供を、どうして置き去りにできるのだろう。

世の中には最低な親がたくさんいる。
そんな親に育てられる子供がかわいそうでならない。
その子のことを思うと涙が出る。
子供がいらないならわたしにください。
わたしが精一杯愛情を注ぎますから。

子供が欲しいのにできないわたし。
産めたのに大切にしない親。
妊娠も奇跡だけど、出産できたことはもっと奇跡だと思う。
それを知らないから子供をそんなふうにできるんだ。
きっと苦労もせず簡単に妊娠したのだろう。

その親にしてみたらわたしのことなんて、『子供もいないくせに何がわかるの』って思うんだろうね。
[PR]



by 5572milk | 2007-11-18 23:00 | 日記

出します

喪中のはがき11枚って頼んだのに、10枚しか入ってない。
健が減らしてくれたから助かったけど。

美香に出すことに決めた。
意を決して出すことにした。
もうなるようにしかならないと思う。
友情にひびが入っても自業自得だと思う。
特に大切な友達でもないし、失くしてもいいと思う。

明日出します。
何か連絡がくるだろうか。
[PR]



by 5572milk | 2007-11-17 23:00 | 日記

拒絶

しようよ

健に言ってみたら拒絶されました。

そんな気分じゃないから
だそうです。

新婚のころはあんなにまめだったのに、今じゃ月に2回くらいだね。
[PR]



by 5572milk | 2007-11-15 23:00 | 日記

つらいことがあったとしても、それがマイナスになるような生き方はしない。
by 5572milk
プロフィールを見る

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月