日常BLOG

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧




卵管造影検査

ついに卵管造影検査してきました。
我慢できないほどの痛みではなかったけど、生理痛よりもかなり痛かったのは確か。
でも同じ痛みだったから特別衝撃はなかったな。
てゆうか痛いのは卵管が通ってない証拠だっけ。
『右は完全に通ってるけど左は~、、、あ、今通り始めたね。まぁ大丈夫でしょう。』と先生のお言葉をいただきました。
自分もモニター見てたけど、確かに左が全然スムーズに通ってなかった。
本当に大丈夫なのかな。
通っていれば、通り具合は関係ないのかな。
まずは安心した。
でも今度の検査で癒着が見つかれば、卵管が通っていても意味がないようなので。
だから健には今日の結果は何も言わなかった。
2日の検査で異常がなかったときに健に報告する。
私が心配してるのはこっち。
癒着していたらもう自然妊娠は無理なんだよ。
流産しているから、癒着が心配。
本当に本当に不安。
今日の卵管造影も痛かったしな。
つまってない人はほとんど痛くないらしいじゃん。
生理痛の何倍も痛かったよ。
と言っても痛かったのは1~2分だったけど。
検査自体も5分くらいかな?
終わってからもしばらく痛くて、でも不思議なのは痛くなくなったらケロリと忘れてること。
あんなに痛かったのに、帰る頃には全然覚えてないの。
覚えてるのは『激痛だった』ってことだけで。
もう2度としたくない検査です。。。

健は優しかった。
『病院着いたらメール、病院出たらメール、家に着いたらメール』だって。
気にかけてもらえていて嬉しかった。
[PR]



by 5572milk | 2007-05-30 23:00 | 妊活

逃げた

ベイシアで美幸を見掛けた。
思わず逃げた。
本当は声掛けたかったけど、おととい集合してるだろうなだけに、声なんて掛けられなかった。
知らなかったなんて嘘をつく自信がなかったから。

なんであたし逃げなきゃなんないの。
もう嫌だ、こんなの。。。
[PR]



by 5572milk | 2007-05-28 23:00 | 日記

不安なこと

卵管造影の日まで1週間切りました。
こわいよ~。

明日は集合の日。
私はというと、返事してません。
このままシカトで乗り切ろうと思っています。
いつまでこんなこと続けるんだろうね。
友達いなくなっちゃうね。

明後日は雨の予報だけど花火大会。
と、精液検査です。
なので私は午後早退。
そういえばまだ予約してなかった。
明日電話しなきゃ。

どうか卵管造影の検査結果が異常なしですように。
痛いとかそんなのどうでもいいよ。
詰まりと癒着がなかったら激痛だってかまわないよ。
でもこれは本当に自信がないの。
不妊の原因はもうそこにしか考えられなくて。
もしそうだったら体外受精とかになるわけで、健はそこまでしても赤ちゃん欲しいと思うかな。。。
[PR]



by 5572milk | 2007-05-24 23:00 | 妊活

思い

生理中は感傷的で感情的。
涙もろい。

自分から離してしまった、あたたかい手を思い出した。
あったかかったな。。。
世界で一番居心地のいい場所だった。
たぶん、今も。
これからも。
[PR]



by 5572milk | 2007-05-19 23:00 | 日記

続・腰の経過

少しずつ腰回復に向かう。
今は慢性腰痛みたいな感じ。
痛みにも慣れてきた。
痛くなくなってきたら、今度は生理前の腹痛に気付く。
あ、これは。。。
この痛みは。。。

生理予定日が明日。
でもこれは曖昧。
今回は高温期が本当に低い為、どこから高温期なのかさっぱりわからない為(てゆうか毎回だよね)。
きれいに高温期に移行するなんて、ほとんど無いんだから。

でも腹痛きてるし明日くるかもね。
妊娠してるかなって期待したいけど、今の私に自然妊娠は無理なんだと思う。
だから生理がきてもいいんだ。
やっと治療が始まれるんだから!
[PR]



by 5572milk | 2007-05-15 23:00 | 日記

腰の経過

腰の方は昨日より痛いです。。。
座り方が悪いともう駄目。
長時間イスはきついかも。
横になってるのが楽。
普通に歩いたりするのは全然平気なのに。
今日健の助手席に乗ってるのがかなりきつかった。
これで明日鬼怒川大丈夫かなあ。。。
不意に腰を曲げたりすると相当痛い。
常に意識してないと。
コルセットって何の意味があるんだろうって思ってたけど、実際こうなってみるとコルセットの意味が使わないでもわかる。
そろそろ生理で、すぐに卵管造影検査が待ってるんだけど、どうなのよ。
どんな格好でするのかわからないけど、たぶん内診の時と同じだろうし、無理そうだな。。。
それまでにはどうか治りますように。
[PR]



by 5572milk | 2007-05-13 23:00 | 日記

ぎっくり腰?

今朝何気なくいつものように掃除機をかけていたら『ピキ』という衝撃が腰に走った。
その後直立不動。
動けない。
すぐに何とか動けるようにはなったけど、滑らかな前屈ができない。
これがぎっくり腰というやつか。
これからどうすればいいんだろう。
大人しくしていれば治ると信じたい。。。
[PR]



by 5572milk | 2007-05-12 23:00 | 日記

お父さんの月命日。
実家に行ってお線香あげてきた。
写真のお父さん、笑ってる。
[PR]



by 5572milk | 2007-05-10 23:00 | 日記

始動

病院へ行ってきました。
これから1~2か月かけて検査。
それから治療に入ります。

ついに恐怖の卵管造影検査をするのか。
こわいのは痛さじゃなくて、その結果。
もし体外受精しか道がない状態だったら。
でもこの検査は避けて通れない道。
ここで異常があったら何も進まないんだから。
健に精液検査の話したら、笑顔で了解してくれて、ありがたかった。
こんなことさせなきゃいけない罪悪感でいっぱいだったから。

まずは触診、超音波異常無し。
『内膜がこれだけ厚くなっているから排卵はしたでしょう。生理きそうですね。』と言われた。
この辺は正常ってことだね。
よかった。
でも基礎体温表見て、『排卵がうまくいってないですね』と。
ズバリそうです。。。
でも今回は排卵済みだったので、排卵を起こさせる治療は無し。
このまま生理を待って、生理がきたら生理中に血液検査。
その数日後に卵管造影。
検査が一通り終わって結果が出るまでに何回も通院しなきゃいけなくて、それが生理周期で指定されてるから、自分の都合というわけにいかない。
仕事うまく休めるかな。
やっぱり仕事しながら不妊治療って、そうとうなストレスなんだね。
精神的にきつい。
健には支えてもらえなそうだし。
こんな思いしてまで赤ちゃん欲しいのかなって少し疑問に思った。
説明受けてるとき、こわくて逃げ出したくなったんだ。
弱虫だね、私。
不妊治療って、旦那さんの精神的な支えが必要なんだなあって思い知った。
[PR]



by 5572milk | 2007-05-09 23:00 | 妊活

最初の一歩

不妊治療をすることに決めました。
ここにたどり着くまで、本当に長かった。

今日、第一歩を踏み出しました。
さっそく明日、予約を入れました。

やれるだけやる。
気持ちに負けない。

ここに記録として、残していこうと思います。
[PR]



by 5572milk | 2007-05-08 23:00 | 妊活

つらいことがあったとしても、それがマイナスになるような生き方はしない。
by 5572milk
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 01月